• 締切済み

山口県湯田温泉に行くのですが・萩焼で・・・

山口県、湯田温泉に行くのですが、買い物で迷っています。 翌日のスケジュール都合で萩まで行くのを迷っています。 なるべく、高速周辺より離れたくないのですが。 萩焼の品物が欲しいのですが、湯田温泉近くにそのようなお店あるでしょうか。それとも、いい品物は、萩まで行って購入した方が良いですか。(家庭で使う、高価過ぎない器などです)もしお勧めの、萩でのお店がありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#94836
noname#94836
回答No.3
poupoupo
質問者

お礼

萩焼とはの説明!為になりました。 萩焼の窯元も沢山有りますね。 何点か<お手ごろ商品を>購入しようと思います。 ありがとうございます。

• _l-o-l_
回答No.2

湯田温泉でも萩焼は旅館や土産物屋でふつうに売られている。 専門の店というのはなかったような気がする。 いい品物の定義がよくわからないが、時間が許すなら萩へ行った方がいいに決まっている。湯田で手に入るのは「お土産」の品。掘り出し物や格安の品、高級品は萩だろう。 わざわざ湯田で買うより、地元の都市の陶器専門店で買った方がいいかもしれない。 萩へ行くと目移りしてなかなか決まらなくなってしまうかも。

poupoupo
質問者

お礼

ありがとうございます。 鋭い指摘 そのとうりです。 萩まで行って、目移りして、迷って 最終的に決まれば 思い出の商品になると思います。 検討させていただきます。

• goold-man
回答No.1

山口市内で・・・少ないかも。 http://www.choshuen.co.jp/omiyage/index.php 萩では。(片道1時間程度) http://www.yamaguchi-bussan.jp/tokusan/mingougei/hagiyaki.html

参考URL:
http://www.choshuen.co.jp/
poupoupo
質問者

お礼

とっても早い回答ありがとうございます。 写真付のお店の紹介、ありがとうございます。 私共は萩に魅力があるのですが、 子供達は、車に乗っておくだけなので。 もう少し、考えます。 ありがとうございました。