• ベストアンサー

刺の左の部分が・・・

刺の左の部分がふたつ並んである漢字の読み方がわかりません。 手元に漢字辞典がないのでここで質問することにしました。 困ってます。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

棘(とげ)でしょうか? こちらも参考にどうぞ。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E6%A3%98%E3%80%80%E3%81%A8%E3%81%92&stype=0&dtype=0 いばら・おどろ・きょくなどとも読むそうです。

york1239
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に助かりました!

その他の回答 (1)

• mabomk
回答No.2

「棘」、、、、、、いばら、とげ、音読みでは(きょく)

york1239
質問者

お礼

回答ありがとうございます!