• ベストアンサー

至急、ルーターのSSID、暗号化キーの調べ方

至急!無線LANルーターのSSID、暗号化キーの調べ方! 至急調べ方教えてください。 本当に急いでるので答えになってないのはいりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.2

初期化された状態なら、ルータ本体もしくは取扱説明書に書いてあります。 ご自身で設定したのを知りたいのであれば、それはできませんのでルータを工場出荷状態に戻して下さい。 手順は機種ごとに違うので、そういう情報が書いていないのでは具体的に書けませんから まずは説明書を見て下さい。

その他の回答 (2)

• mootodz
回答No.3

mjgmjgmjgさん、 こんにちわ。 機種が分からないのでなんとも言えないのですが、一般的な方法を書きますね。 1.インターネットエクスプローラのURLを入力するところに、ルーターのIPアドレス   を入力します。   このIPアドレスは、192.168.0.1や192.168.1.1などがよく使われていますが、   マニュアルで確認してください。 2.ルーターの管理画面に入るための、ユーザー名とパスワードを入力します。   これもユーザー名:admin、パスワード:adminなどがよく使われます。 3.ここまで入ればSSIDが書いてあるところを探すだけです。   どこかのページにあるので、すぐに見つかります。 問題はこの1と2が分からない場合です。 解決方法としては、機種名を頼りにインターネットでマニュアルを探します。 このマニュアルに書いてある情報で、上記の1と2を行います。 ここでうまくいけばよいのですが、行かなかった場合は、工場出荷時設定に戻す必要があります。このやり方もマニュアルに書いてあります。 まずは、マニュアルを手に入れるところが最初になりそうですね。 頑張ってください。

• FEX2053
回答No.1

ルータの型番が分からないと分かりません! よくあるBUFFALOのルータならこちらですが? http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF3692