• ベストアンサー

フライバックコンバータの電流連続モードについて

フライバックコンバータの電流連続モードについて質問です。 現在、フライバックコンバータの設計を行っているのですが、電流連続モードでのインダクタの設計方法がわかりません。 インダクタの値を導く式などを教えていただきたく存じます。 その他なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bogen555
回答No.1

ここの'All 2001 Magnetics Design Handbook Sections in a single compressed zip file'をダウンロードして、 http://focus.ti.com/docs/training/catalog/events/event.jhtml?sku=SEM401014 出てくるファイルの'slup127.pdf'の5-13ページからに詳しく載ってます。 なお、'Magnetics Design Handbook'の日本語訳はこれを書いたDIXON先生のセミナーの時、資料として配付されました。

kugerin
質問者

お礼

ありがとうございます! 少し理解するのに時間はかかりそうですがじっくり読んでみたいと思います。