• ベストアンサー

あなたは、引っ越しした時

引っ越しした時は、今まで使った、布団から古いテレビ、オーディオ、家具等は捨てる派?それとも、持っていく?  私は捨てる派で、揃えるのが大変です。  部屋によって上手くコーディネートしたかったけど、大変です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

持って行く派。 勿体無い。 二十歳から実家スタートを入れ何度となく引っ越しを経験致しましたがキッチリカッキリ越した先に持っていっていました。 敷物や壁にかける物や配置など工夫したりすると馴染むもので… しかしながら実家暮らしに戻ります際は自室には到底入らず処分派となりましたとさ。

その他の回答 (5)

回答No.6

引越しの経験はー、えーと、浜松から西伊場(結婚時)、西伊場から東急鷺沼 東急鷺沼から〇〇町、其処からは秘密ですが・・ 引越しのたびに運送業者が違いましたねー、もう梱包にうんざりしましたよー 古い家具は親元と今の所に分けて有りますねー、壊れなければ使い倒す方なので・・ 電化製品なんかすぐおじゃんでしたよー、もっとちゃんと造って欲しいですねー と、言う所ですが・・西条秀樹の家が窓から見えた物です 核シェルターが有るとか聞きましたね・・知らんけど・・?

noname#133613
質問者

お礼

核シェルター必要?  昔、地下に何か作るのが、はやったけど。  ありがとう。

• witwine
回答No.5

持っていく派です。 使えるのに捨てるなんてもったいないし、 使い慣れたものに囲まれていると、慣れてない部屋でも落ち着けるので・・・。 ただし、以前は使っていたけど新しい部屋では使えないようなものは 捨てるか、欲しいという人がいたらあげたりします。 カーテンやタオルなどが古くなったら、捨てるのではなくて 何かのカバーや小物を作ったり、雑巾にしたりして再利用してます。 ミシンで何か作るのが好きなので。エコだし。

• hs1510
回答No.4

持っていく派です。 使える物を捨てるのは勿体無いです。但し、ダブってしまったり持って行く事が出来ない様な物は人にあげたりしました。 因みに結婚25年になりますが、新婚当初海外駐在も経験した為、海を渡って戻って来て未だに使っている家電製品や雑貨たくさん有ります。

回答No.2

家電家具は捨てません。 コーディネートしたかったら、布団類のカバーだけ買い替えます。 でも、前のは予備に残します。 買い替えるお金があるなら、大変じゃないと思います。 私には、そこにかけるお金が無いから「捨てる派」なんて言えないです。

• wakko777
回答No.1

引越しでお金がかかるので、使えるものは持ってきます。 ボロボロになったり、壊れかけの物だけ買い換えます。