• ベストアンサー

流産防止の薬・注射・点滴について。

初めて相談させていただきます。 妊娠がわかり、昨日、袋が見えたばかりです。 1週間、少しの薄茶色の出血が続いていて(病院では子宮収縮の為との事です)、薬(ダクチル、ズファジラン、オダノン、トラネキサム)を飲み、プロゲストンデポーの注射をしました。それでも出血が治まらず、昨日、点滴をして今は安静にしている状態です。 今は4週目をちょっと過ぎたくらいなのですが、こんなに薬やらを飲んで赤ちゃんへの影響はないのかと心配しています(>_<) みなさんの経験談とか知識が聞けたら有難いですm(_ _)m 宜しくお願いします。

noname#133723
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 赤ちゃんへの影響?ありますよ。 赤ちゃんにとって居心地がよい子宮環境へと影響します。 産婦人科が出すお薬ですよ、大丈夫です。 DEERは、妊娠発覚してそれらの頂けるお薬は何でも願って頂戴しました^^! その中では、ダクチル、ズファジランをいただき、 おまけにアスピリン、Hcg注射、アスピリン、鉄材も処方していただきましたよ。 そしておまけに長らくヘパリン自己注射もしていました。 後期では辛りがしつこくひどかったので、胃薬も出していただいています。 これで胎児の成長も順調経過をたどり、母体もトラブルなしでしたよ。 産まれてきたのは健常、元気な子です。

質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 体験談を聞けて、すごく助かりましたし、すごく安心しました。 赤ちゃんの為にも、処方された薬をしっかり飲んでいきますねっ!! 元気に育ってくれるといいなっ☆