• 締切済み

レザーの手直し

羊皮革のシングルライダースの襟が変な風に折れ曲がりくせがついちゃったんですけど直るでしょうか? もし直るとしたらどのようにしたらよいでしょうか? あと手入れの仕方で防水スプレーを使うのはどうなんでしょうか? 分かる方がいたら是非教えて下さい

みんなの回答

回答No.2

曲がり癖の程度にもよりますが、そのまま置いておくか上に重しを乗せておくと元に戻りやすいです ただし直ぐには戻りません 防水スプレーは絶対に駄目です 使わないこと 普段の手入れは陰干しと乾拭きで十分で、年に1回か2回天然皮革専門の上質な油脂を付けた布で軽く拭いてあげてください

star1003
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 さっそく襟の部分に重しをのせてみます。 辛抱強くねばってみたいと思います。 防水スプレーはNGなんですね。分かりました。 オイルで手入れしたいと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにですが http://okwave.jp/qa/q162787.html

star1003
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 このサイトは初心者なのでまだ使いこなせていないんです。 参考になりそうな質問があるかいっぱい検索してみます。