• ベストアンサー

改めてPCについて

・SONYのVPCJ1、Windows7、無線LAN、Windows Intemet Explorer、です。 ・突然、ネット切断になり、モデムのリセットでなんとかやっています。 ・モデムの交換もしました。交換をしても改善されません。 ・有線ではやりたくないです。 ・接続は、しているはずなのにクリックしても反応がないです。 PCの設定などの対処をしても、うまくいきません。 自分は、PC初心者です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yodo-gawa
回答No.2

>>SONYのVPCJ1、Windows7、無線LAN、Windows Intemet Explorer、 どうでもいい情報ですな。品番を記載しましょう。文字数の浪費です。 >>接続は、しているはず 何を見て確認しましたか? PCの異常がないかどうかをVAIOのサポートに頼り、次にプロバイダのサポートを 頼りましょう。まあ、無線LANなんて個人的にはお奨めしないけどね。

masato5462
質問者

お礼

ありがとうございます

masato5462
質問者

補足

品番の例題を書いてください。 PCG-11211Nですか?D10-0010005ですか?4-193-453-01ですか?

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>無線LAN 機器のメーカー製品型番などがわからないと・・・ >有線ではやりたくない 原因追求のため有線で試します。 接続できればブラウザのブロックがないかなどの見直し。無線LAN暗号化など見直し。 >接続は、しているはずなのにクリックしても反応がない ブラウザIEのブロック(例:レベルが「中高」になっている) Windows ファイアーウォールのブロック(「無効」にする) セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断(遮断しているネットワークかアプリケーションを「例外ルール」に追加し許可) ポート開放すべきものはないか。 >PCの設定などの対処をしても、うまくいきません 何をしたか具体的に(ファイアーウォールを無効、セキュリティソフトを無効、ポート○○○を開放など)

masato5462
質問者

お礼

ありがとうございます