• 締切済み

初めてのバックパッカーの旅

marcopolo4の回答

回答No.3

1ヶ月だとエジプト→トルコ陸路がせいぜいです。エジプト、ヨルダン、シリア、トルコのルートがいいかと。気候的にはこの方がいいのですが、トルコからスタートのほうが楽です。イスタンブールは一応欧州で、欧州はバックパッカーの初級です。今回の旅は中級程度かと。 本当は、バックパッカーで台湾や韓国、豪州、NZ、カナダ、欧州など初級の国々を旅すべきだったとは思いますが。いきなり中級ですから。 宿はYHが清潔で安全です。 http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約(一部のYH)できます。 4国ではシリア以外にあります。