• ベストアンサー

あなたのことは嫌いじゃない

この言葉なのですが どう受け取りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.10

後に続く言葉にもよります。 「あなたのことは嫌いじゃない。でも、男として見ることはできない。」 ・・・orz 「あなたのことは嫌いじゃない。でも『今は』、男として見ることはできない。」 よし、がんばろー!!\(^o^)/ こんな感じでしょうか。 「あなたのことは嫌いじゃない。でも、好きでもない。」 眼中にないですか。。。 「あなたのことは嫌いじゃない。ただ、目障りなだけ。」 ・・・(-_-;) まだありそうですが。 あっ!まさか変換ミスで 「あなたの琴は機雷じゃない。」 ではありませんよね。 これだと 「当たり前だ!!ってか琴持ってません!」 になります。(笑)

vaierun
質問者

お礼

きゅうりさんの息子さんは尊敬していますが~ あ!きゅりさんにひっついてる息子さんではありません、念の為(殺意)^^; またこの方面の回答かよッと珍しく興奮気味です、あっちの興奮じゃね~ぞッ どうしてお礼でこんなに口が悪くなるのか?? あっ!きゅうりさんの日頃の行いが悪いからね。 >「あなたのことは嫌いじゃない。ただ、目障りなだけ。」 これに近いのかもしれません。 いえ、質問の回答としてで、私がきゅうりさんをこう思ってるのではありませんよ~ 誤解しちゃイヤ~ この発言をした人は私と同じ女性です(*^_^*) リアルでは彼氏以外の男性とメールも会話も一切ありません。 本来の私はカタブツなのですよーーーっ もぅ誰も信じてくれないじゃないですかぁ(T_T) ありがとうございました。

その他の回答 (24)

• Nannette
回答No.15

「あら そう でも それ以上は言わないで」

vaierun
質問者

お礼

あっさりバッサリ切り捨てちゃいますかぁ~(^◇^) ナネットさんらしいですよ♪ そんな感じでこれからもいきましょうね(*^_^*) ありがとうございました。

• w_letter
回答No.14

再回答です。 メール(質問文)は、 『あなたのこと「は」嫌いじゃない』 で、 シッ、シッは、 『あなたのこと嫌いじゃない』 ですよ。 誤解されていませんか? もしかして、グゥさんの書き間違い?? 確認だけですから、返信は不要です。

vaierun
質問者

お礼

ううん!誤解じゃないです(*^_^*) ご回答のなかで「これが近い!」と思ったのでございますよ(^-^) お礼が分かりづらくて、すみませんでした; 正確にいうと「あんたのことは嫌いじゃぁないねんけどな・・・」となります。 関西弁はニュアンスが伝わらないかと標準語にしましたが(汗) 標準語、というか日本語がよく理解できていない日本人の私なのでご勘弁をm(__)m 背景を申し上げますと調子に乗っているイヤな女と取られるかもしれません。 でも、恋愛は「縁の物」ですよね? この発言をした女性は50歳の私より年上で既婚歴はありません。 彼女はとてもモテる人です。今でもです^^ 昔は彼女の「パパ」から御馳走してもらったことも多いくらいですが 年月が過ぎ去ったことも忘れて私に配慮がなかったのではないかと。 彼女にはやっぱり今でも当然のように彼氏さんがいて、やっぱり「パパ」なんです。 昔からそうだったので今の年齢になっての彼女の心細さを私は分かっていなかったのですね。 ですから彼女が望むのであれば距離を置こうと考えています。 また20年後にでも茶飲み友達として復活しても良いのではないかと(^◇^) そのときは70歳になっていますが彼女の胸ぐら掴んで。。。 いえいえ(^_^;) 本音をぶちまけて申し訳ありません。 ですがスッキリしました♪ ところで、今日は「好きだ」と言ってくださらないのですか? ダーリン!また浮気したっちゃねーーーっ!! ありがとうございました。

• witwine
回答No.13

・・・でも、ちょっと距離を置きたいのかな? と思います。 実際に口に出すのは、「それは、どうも」かな(笑)。

vaierun
質問者

お礼

彼女先輩で私後輩ながらも、姉妹のように言いたいこと言い合った仲なので 久しぶりの会話であっても「本音」で話してほしかったと寂しく思います^^ でも仕方のないことですね。。。 時の流れは残酷であったりもしますから。 困ったことに他にも連絡を取りたい昔の友人がいまして 少し様子を伺ってからにしようかと思いました(*^_^*) ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.12

ひねくれ者のsumiwakaは、「貴女の事は嫌いじゃない」と言われたら、「え?何?好きなの?」って突っ込むでしょう。 それはともかく、言葉を発した相手にもよるでしょうけど、嫌いじゃないけど、少し距離を置いておきたいと言いたいのだろうなって受け取ります。 でも人によってもですし、その時のシチュエーションによっても、受け取り方も違うもので、一度兄嫁が散々愚痴った後、「sumiwakaは、愚痴ばかりこぼす私の事嫌い?」って酔って泣きながら言うので、「デェキライ」って言ってやりたかったけど、「うぅ~ん、嫌いじゃないよ」って言ったら、「良かった嫌われてなかったのね」ってまた愚痴が続きました。兄嫁は何でもいいほうに受け取る人なので。 時と場合によっても多少は違ってきますね。

vaierun
質問者

お礼

「デェキライ」 言ってほしかったーーーヽ(^o^)丿あはははっ コレおもしろいーッ!おもしろいですよーーーーっ!!あははははは!!! ワカさまは捻くれ者を名乗ってはいけませんぜ! 私はこの言葉のメールをもらって 「嫌いじゃないけど好きでもないんやね、で!?」と返信しましたよ(^^ゞ 距離を置きたいという意味なんですね(*^_^*) しかしその後「今度ふたりで飲みに行こう」というのは 社交辞令か宣戦布告か!? 様子を伺おうと思います(*^^)v ありがとうございました。

• w_letter
回答No.11

こんばんは。 >あなたのことは嫌いじゃない この言葉なら、 あなたの側にいる家族、または友人の中にキライな人がいる、 と言っているように受け取ります。 ついでに、 あなたのこと嫌いじゃない(「は」が無い言葉) と言われたら、 私に近づかないで、シッ、シッと言われているように感じます。 まぁ、どっちにしろ文字だけの感覚ですから、 その前後の状況や会話によって、かわるんでしょうけど・・・

vaierun
質問者

お礼

アタルさん、こんばんは^^ あえて漠然とした質問にさせていただきました。 メールだったので「これは。。。どういう意味??」となったそのままでご回答いただきたかったのです>< にも係わらず、的確なご回答ばかりで驚きです(@_@;) >私に近づかないで、シッ、シッ こんな感じなのですね^^ なにが怖いのかは分かりませんけど、近づかないようにしたいと思います(*^_^*) ありがとうございました。

回答No.9

んー・・・「私の背後に立つな!」・・・ いやいや「それ以上近づくな」って事なのでは(酔汗)

vaierun
質問者

お礼

あーっ!待ってました!! 余談からのお礼になりますがッ 彼氏に聞いたら「一日2.5合はちょっと多いと思うよ」ってーーーーっ!! だって私でもおかしいと思いましたもんッ!思いましたもんッ! 確かめて正解でした~(^◇^) ということで、飲み過ぎはダメですよ!めっ!! 背後に立つなって。。。ゴルゴ!?(-"-) ありがとうございました。

回答No.8

こんばんは。  私が「あなたのことは嫌いじゃない」と言われたら「嫌いじゃないなら何なんだ?」と思ってしまいます。  「嫌いじゃない」と言われると「だったら好きなのか?」と言いたいですが、「好きでもない」とも言われるとショックかもしれません。  もしかしてグゥさんは誰かから「あなたのことは嫌いじゃない」と言われたことがあるんですか?

vaierun
質問者

お礼

マサさん、こんばんは^^ そうですよね!「嫌いじゃないなら何なんだ?」ですよね>< 先のお礼文で書いてしまったのですが昔勤めていた会社の先輩から言われました。 私はこの言葉を使わないので、だから何??です。 プライベートでもあちこち遊びに行って仲の良かった先輩なんですが 主人が亡くなってから遊ぶ暇がなくて・・・それは申し訳ないと思っています。 もう私は過去の人だから距離を置きたいのかもしれませんね^^ ありがとうございました。

noname#130062
noname#130062
回答No.7

何とも思わない=対象外として受け止めておきます。

vaierun
質問者

お礼

好きでもないが嫌いでもない=何とも思わない なのですね(*^_^*) 益も無いが不利益も被らない=無害な人 であれば嬉しいです。 ありがとうございました。

noname#126122
回答No.6

早々にお礼を頂き、ありがとうございます。 私、仕事で新人時代に相当鍛えられた先輩がいまして。 まぁ~キツイ人で一年目から仕事に行きたくないって思いましたね。毎年、新人を次々辞めさせる人でf^_^; 他にも同期がいたんですが、私がイラッと来るタイプだったようで。もちろん仕事も出来ないダメダメだったんですけど(笑) 他の人にですが、嫌いじゃないんだけどね~って私の事を言ってたらしいです。 嫌いじゃない、だけどね?だけど??(笑) いつも厳しい事言われていて、私情で言ってないとか、毎年新人が一人ずつ辞めて行く事を周りから責められてる所もあったので、罪悪感とか色々あったりなのかな~と。 と、そんな事がありましてあの回答に至りましたm(__)m でしょでしょ~(笑)だから前から言ってるじゃないですか~\^o^/なんちゃって♪

vaierun
質問者

お礼

はちゃー!そこも同じでしたか(@_@;) 私も職場の先輩から言われたのです>< 罪悪感なんですかね!? その先輩は既に嫌われ者なんですけど とっても可愛い顔しているのでバブル時代もあってか男性にかなりチヤホヤされた人なんです。 だから自分は間違っていないと思いながらも心細いところもあるのかもしれませんねッ だって50歳の私の先輩ですから><定年まで後なん年かなぁ~です。 しかも独身ですし(^_^;) 日頃は「そこ言い過ぎ~」と思うことズバズバ言うのに 今回の回りくどい言い方は何なんだーっときました。 また愚痴ってしまって、ごめんなさいm(__)m 本当はこんな話をするつもりは毛頭なかったのです。。。 プライベートで衝突しながらも長年遊んだ仲ですので悪口は言いたくなかったのです(T_T) saeさんへの甘え癖がついてしまって申し訳ないです。 いつも丁寧にご回答くださって感謝しています(*^_^*) ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 あまり言われて良い印象は受けませんね~。 好きじゃなくて、嫌いじゃない…なんですよね。 わざわざ言う必要があるのか…。 全てを受け入れた好きではないけど、苦手な所があっても嫌いまでは行かないって事ですかね。 いつも冷たく接していて、相手に誤解されているかもって思う場合に、嫌いじゃないって言うのもあるのかなぁ…言われて良い印象ないので、きっと使わないですけどね。

vaierun
質問者

お礼

saeさん、こんにちは^^ 私もね、自分では使わない言葉なんですよ>< こんなこと言うと図々しいですけど saeさんとは少し似ているかもぉ~とご回答いただく度に思います(*^_^*) >全てを受け入れた好きではないけど、苦手な所があっても嫌いまでは行かないって事ですかね。 なるほど~!実は思い当たる節があったり。。。(-_-;) 「あぁ、アレかぁー」みたいな閃きが。 どうして本人が分からないことが分かるんでしょうね?? それも不思議です\(◎o◎)/! ありがとうございました。