• ベストアンサー

カラーについて

chanel-5975の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

まず髪の中にはカラーリングをしたときに主に影響するメラニン色素というものと、パーマをかけたときに主に影響する鎖状のようなもの(シスチン結合)というものがあります。 ブリーチ剤というものはカラーリングの中では一番強い薬剤になってくるのですが、その市販のブリーチ剤がどこまで脱色力があるのかということと、今のパーマをかけた髪の状態にもよると思いますが、毛先にかなりダメージがある場合だと、金髪位のハイトーンになる強いブリーチ剤をそのまま使用してしまうと、パーマに影響してくる鎖状のものを切断してしまって今のパーマの形状を失うおそれがあります。一番酷い状態だとハイダメージをしている部分が全てチリチリになることもあります。 こうなってしまうと、チリチリになってしまった部分の毛は切ってしまはない限り元の状態には戻らないので、自分で市販のブリーチ剤を使用する際は本当に気をつけて下さい。 

mrmtkak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 市販のブリーチで 染めるのはやめることにしました。 とても参考になりました!

関連するQ&A

  • ブリーチ、カラー

    髪の毛を染めたいと思っています。 しかしブリーチかヘアカラーで迷っています。 2年前の3月に初めて染めて、2ヶ月後の5月に市販のヘアカラーで黒染めをしました。それからは触っていません。パーマ落とし、ストパはしています。 そして今回染めるのに、今度は市販のヘアカラーで染めるつもりです。しかし1ヶ月後にはまたヘアカラーで黒染めします。 この場合、ブリーチがいいのか、ヘアカラーでいいのか、理由も含めて教えていただきたいです。 そんな短期間で染める必要はないなどの回答はすみませんが、いらないです。

  • カラーとパーマの順番

    こんばんわ♪ 初めてこちらの掲示板を利用します、愛華と申します。 早速質問なんですが、 明日か明後日、なるべく近いうちにパーマをあてたく思ってます。 でも、今まで一度もパーマをあてた経験がなく、 わからないことだらけなのですが・・・。 私は今少し明るめの茶髪で、 このままパーマをあてると雰囲気が奇抜になってしまうので、 黒染めをしてからパーマをあてたく思ってます。 ですが、髪がかなり長いので、真っ黒にしてしまうと パーマをあてても雰囲気が少し重たくなってしまうかな??と思い、 一度ブリーチで髪色を明るくしてから、黒染めして、 そこへパーマをあてれば、最初は真っ黒の髪も、 徐々に日がたてばほどよい色合いになるかな??と思い、 ブリーチ&黒染め&パーマをあてたく思っております。 ですが、いったいどの順ですれば良いものか、自分では判断出来ず、 今までパーマをしたことがないので勝手に手を入れるのも すごく不安で、質問させていただきました。 ちなみに・・・ブリーチ&黒染めは 金銭的な関係で、自分で市販の物を使用するつもりなのですが・・・。 どなたか知識をお持ちの方、 アドバイスいただけないでしょうか?><;

  • 黒染め→ブリーチ→カラー

    9月に市販の黒染めをして 今月の初めに市販の1週間タイプの 黒染めをしました。 暗い茶色にしたいのですが 市販のブリーチをしてから カラーをしたら色は入りますか? 美容院で黒染め落としをしてもらおうと 思ったのですが予約がとれず 時間もないので自分でやるしかないです… ブリーチをした日にカラーをするつもりです 髪へのダメージは承知の上です。 回答お願いします(>_<)

  • ブリーチ、カラーなどから

    何度か質問させてもらっています。高校生の♂です。 今髪の量が少なくなった気がして(特に前髪です)悩んでいます。 中三~高1の一学期にかけて髪の毛をブリーチしたりしていました。 染めるのを止めた理由は1日に2回ブリーチして、次の日にカラーをして髪の毛がすごく痛んだからです。 もう半年以上カラーはいれず、パーマは1ヵ月以上の間隔を空けています。 ブリーチ、カラーなどを短期間に行ったのが原因で薄毛になる事はあるのでしょうか??よければ教えてください。

  • カラーするとパーマがとれちゃいますか?

    私はパーマをかけて1ヶ月くらい(パーマは今いい感じです。)なのですがアッシュ系にしようと思っています。アッシュ系はブリーチもやらなければならない(?)ようなのでパーマが落ちてしまうか心配です。どなたかご存知の方ご教授お願いします。

  • 髪の毛のカラーに関して。

    美容室でシルバーアッシュなどのカラーにした方、数回ブリーチしてから完全に色を抜いてから染めるのですが一回染めたらどれくらいもちますか?と言うのも市販のブリーチからシルバーアッシュに染めても色が落ちるのが早くブリーチした金色の髪の毛がでてきます。なるべく写真のような色を保ちたいのです。御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • ターンカラー

    こんにちは、中3の♂です。 8月のはじめにブリーチで赤茶な感じにしました。 でも、そろそろ学校が始まるので今さっきメンズビューティーンのナチュラルブラックで黒くしたのですが、クリームを付け忘れて首などが黒くなってしまいました。明日学年レクがあるので、なるべく首などの黒を薄くしたいのですが、なにか良い方法はありませんか?レクは夜なので完全にとれなくても良いです。 それと、市販の黒髪戻しはすぐ落ちると聞くんですが、実際のところどれくらい持つのですか? また、長持ちさせるにはどういったことに気を付けたりすれば良いですか?長くなりましたが回答おねがいします。

  • カラー

    高校から5年間何度もヘアカラー、ブリーチを繰り返してます。 市販、美容室両方です。 何度も染めすぎで髪はパサパサギシギシで最近は色が入りません(>_<) ブリーチしても上の方は入るのですが下は全然です。 何してももう駄目なんでしょうか?

  • 美容院でのカラー、ブリーチ、パーマ

    まずブリーチして、髪の毛全体に明るいベージュ、毛先から5cmを緑に染めて、刈上げもして、そこも緑に染めて、パーマもかけたいのですが、 一日にこんなに注文したら時間もかかるし、大変ですよね…。人見知りで緊張もするので、長い時間あまり美容院にいたくありません。 ブリーチ、カラー、パーマを一日で済ますよりも、家でブリーチをしておいてから、美容院に行った方がいいでしょうか? 緑は入れたことがあるので、どの程度色を抜いたら良いかわかりますが、ベージュはわかりません。 全体にブリーチを3回ほどして美容院に行くのがいいのでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • パーマ&カラー

    私は1ヵ月半前にパーマをかけて(かけ直しもしたんで2回)今はもうとれてしまいました。 またパーマをかけたいのですが髪へのダメージは大きいですよね?(>_<)カラーは市販でやろうと思っているんですが、パーマをかけた1週間後に色をいれて大丈夫でしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。