• ベストアンサー

深刻です

着床出血3日目になっても生理の時のような暗い色の血の固まり\塊が出ることはありますか?

noname#124336
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

着床出血の状態は人によると思いますが(ということを前提に)、 ほとんどの場合、 「着床出血3日目!」なんてカウントするほど出ません。私は、おりものシートで間に合ってしまう程の量が出る(というより付く)だけでした。 ある程度生理っぽかったら生理でしょう。生理がきたのに妊娠してるということはありません。 外からの刺激があったせいで、いつもの生理と違っていたのかも? いつもより多い、少ない、塊が出る、出ないというのはあなたの生活状況で変わりやすい部分ですからね。 それでも「妊娠の可能性なし」「病気の可能性なし」とは言えません。 お医者さんでもなければ、診察した訳でもないので。

その他の回答 (2)

• motomoto12
回答No.2

すみません、着床だとおもっているだけで、実際、妊娠の有無もわからずおっしゃっているんですか? 1週間前にHみたいなことしたから、=この出血は着床だと?? なんだか判らないのですが。 着床とは妊娠を意味しますよね?そうじゃなくて?排卵出血と間違っています? ごめんなさい、他の方へのお礼文を読むとスレ主さんは、着床出血の意味判っているの?どういう状況なの?という色々な疑問があるのですが。 ここ半年ほどの周期。前回の生理、その後の性行為日、そして、今回の出血が生理から、性行為から何日目。それが記載されているのとされていないのでは、なんとも言えないですが。 だって、その1週間まえやらにしたHもですよ。安全日ならば、妊娠しようがないでしょ? 情報がたらなすぎです。 ちなみに、出血がかたまりで黒い場合、子宮の異常を考えるべきですが、内膜症等です。 癌とかではなく 生理痛がひどいタイプならば、早めに婦人科で検査してもらうといいのです。 もし流産であれば、といってもそれほどの出血とは思われない文ですし着床の場合は、文字通りであって、黒くはないです。 避妊なしH=妊娠と思うならば、以後、妊娠を希望する時以外Hしない方がいいですよ。 きつい言い方申し訳なのですが、?????という文が多いので

質問者

補足

説明不足ですみません。 普段は30~32日周期で、心当たりがあるのはその日だけです。 基礎体温をつけていないので安全日等はわかりません。 今まで男の人のものを挿入したことは一度もごさいません。 自分で検査薬で調べないのも悪いですが今回はいつもの生理と違うので不安になりました。 妊娠したら生理前の症状がそのまま続くと聞くのですが、生理前特有の眠気もおさまり胸の痛みもなくなってきました。 基礎体温をつけていないので高温期もわからないですが、普段通りに戻ったということは妊娠していないと認識して良いのでしょうか。 無知ですみません。

• HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 着床出血だという確信はございますか? 生理ではありませんか? 私の場合は着床出血で血塊など出たことがないです。

質問者

補足

出血一日目より一週間前の金曜日に彼氏と挿入なしのペッティングをしましたが、手に精液やカウパーが着いたまま指を挿入してしまったのではないかと不安になっていました。 記憶が曖昧なのでどうだったか定かではありません。