• ベストアンサー

賃貸マンションについて質問です。

家賃同程度で角部屋だけど1Kの部屋と中部屋だけど1DKの部屋だとどちらが良いですか? ちなみにどちらも鉄筋コンクリートです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doll2007
回答No.2

一般的には 角部屋のメリットは、日あたりや風通しが期待できること。 中部屋のメリットは、家具の配置の自由度が高くエアコンの効きが良いこと。 ただし、角部屋でも西日があたって暑いとかすぐ前が道路で窓は開けたくないとか 中部屋でも最上階だと夏はエアコンが効きにくいとかありますので。 場合によりけりです。

choubou
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

choubouさんの好きな方。 間取りだけで、どっちが良いなんて分りません。 見に行って、気に入った方にすれば良いです。

choubou
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。