• ベストアンサー

割れたリップをどうすれば

リップが割れパテで埋め塗装しましたが、同じカラーなのに違うカラーのようで目だってしまいました。 箇所も小さかったのでスプレーでなくタッチペンで塗ってクリアーはスプレーしました。 際(きわ)は乾燥したら耐水2000を使い、ぼかそうと思っています。 ただその浮いた色・・・どうしたらいいんでしょうか? 今後のやり方として乾燥後耐水2000で際だけを磨けばいいのでしょうか?その箇所全部耐水2000した方がいいでしょうか?それからコンパウンドもその箇所全体にした方がよいでしょうか? 教えてください。

noname#123333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

最初のころから見ると、大分読みやすくなりましたね。 そもそも色が異なるのですから耐水ペーパーで磨こうが、クリアーを吹こうが色合いは変わりません。 リップスポイラー全体を塗らないと、どうにもならないでしょう。 因みに缶スプレーもタッチペンも、ボディーのカラーの名称・メーカーを合わせても全く同じ色ではありません。 日焼け、劣化、退色しますから・・・ プロは余分なところまで塗装してぼかしています。

質問者

お礼

前回も回答いただきありがとうございます。耐水2000とコンパウンドで処置しました。もう完全でなくて良いので前よりもだいぶ良くなりました。ありがとうございました。