• ベストアンサー

ユーチューブの歌を.WAVの拡張子で保存したい

ユーチューブの曲をダウンロードして、 1つのオリジナルCDを作ろうとしていますが、 やり方がわかりません なぜ.WAVで保存していかは、Windows Media PlayerでCD を焼きたいからです できるだけインストールして使うソフトでない方がいいです (レジストリが汚れそう) 前、YouTubeをiPod mp3 携帯に変換できるサイト - TubeFire http://www.tubefire.com/でやりましたが、 音楽ファイルで保存したかったのに、 動画ファイルでの保存しかなくて無理でした(.wmv?) パソコン詳しくなにので 詳しく教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.4

http://www.tubefire.com/ ここの使い方をマスターしましょう。 ダウンロードしたファイルをエンコーダーでwaveへと変換します。 エンコーダーについては自分のお好みの物を使ってください。 vectorや窓の杜へ行けは見つかるでしょう。 違法なダウンロードはやめましょうね♪

その他の回答 (3)

  • tomoki210
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.3

髪型がおばんの♂です。 1.ブラウザとしてIEを使う 2.tempという隠しホルダを見えるようにする。方法とホルダのあるところは、ネットで   調べれば分かります。次に、デスクトップにショートカットを作る。 3.アンロカーというソフトを探してインストール。  (インストールしても害はイーバイのwebショートカットがデスクトップに出来るので即削除) 4.エコデコツールをインストール(害はまず無い) 5.エコデコツールで、wevに変換できます。 方法は、動画として保存して、音声部分を抜き出すソフトを使用します。 やりかたはこれ以上詳細に書けません。研究実験目的としておはなししました。 マズイファイルはDLしないでください。

noname#126482
noname#126482
回答No.2

http://www.youtube.com/t/terms 5. お客様によるサイト上のコンテンツの使用 引用ここから>> B.本コンテンツは、「現状有姿」でお客様に提供されています。お客様は、本コンテンツに、本サービスの機能により意図されており本サービス条件により認められている限度で、参考目的での個人的な利用のためにのみアクセスすることができます。お客様は、「ダウンロード」または同様のリンクが本コンテンツについて本サービス上でYouTubeにより表示されている場合を除き、いかなる本コンテンツもダウンロードしてはなりません。 <<引用ここまで

noname#140925
noname#140925
回答No.1

著作権侵害している音楽をダウンロードして保存すると、違法ダウンロードとして逮捕対象になるので木を付けてくださいね・・・ [参考]ダウンロード違法化、どこまで合法? 福井弁護士に聞く -INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20100108_340934.html 少なくとも、日本の歌手の物だと、その歌手の所属事務所かレコード会社がアップしているものでなければ、違法である可能性が高いですから。 ネットのサービスもツールの一種ですから、違法ダウンロードになる可能性は否定できません。 著作権的に問題の無い物をダウンロードするのであれば、素直にインストールするタイプの物を使う方が簡単でしょ。 いずれにしても、利用に関する責任は全て貴方にかかりますので。 [参考]YouTube・ニコニコ動画ダウンロードブラウザ Craving Explorer http://www.crav-ing.com/ レジストリ云々って、ちゃんと理解した上で、そう言う事を言ってるのでしょうかねぇ・・・

関連するQ&A

  • CD2WAV3について

    Windows Media Playerで取り込んだ音楽ファイル(.wma) をCD2WAV3ソフトを利用して、.wavに変換して、mp3非対応のカーステで、聞いてみたいとCD-Rを作成しようと試みました。しかし、うまく変換できません。色々HPを探しましたが、CDからの取り込み→変換という流れでしか、説明がありません。CDからの取り込みではなく、ハードに保存したファイルは、対応できないのでしょうか?それともWindows Media Playerに保存するときに設定が駄目だったのでしょうか?でも、Media Player普通に聞けます。教えてください。

  • ユーチューブの保存した曲をCDに焼き付ける方法*

    御観覧頂き有難う御座います。 今回は,ユーチューブのコトについて質問です。『http://jp.youtube.com/watch?v=ID』 上のようなURLがあるじゃないですか?? その『youtube.』のeと.の間に『fire』と入れます。 そしたら,曲をPC本体に無料ダウンロードできるサイトに行けるのですが…。 ダウンロードをしたのはいいのですが,… 新品のCD-Rを買ってきてファイルから保存した曲を書きこんだのですが,CD-playerで聞いても全然書き込まれていませんでした。 保存先はMP4と言うところです。 そこで質問なのですが… (1)MP4に保存した曲をWindows media playerに移動させることはどうすればいいのですか?? (2)MP4に保存した曲をうまく,新品のCD-Rに焼き付ける(書き込む)のはどうすれば出来るのでしょうか?? お一つでも構いませんので,お答えいただけると嬉しいです。

  • ユーチューブから動画を保存できたのですが・・・

    前にユーチューブからパソコンに動画を保存してipodに入れる方法を教えてもらいました。 ユーチューブからパソコンに保存はできるようになったのですが、そこからipodに同期をして、 ipodに入れました。 だけど・・ ipodで動画が見れません。 アイチューンズでmp4に変換した動画をムービーにドラッグして同期したのですが、なぜか見れません。 やり方がまちがっているのでしょうか? ipodは、縦長の画面つきのnanoです。 できれば 分かりやすく教えてください! お願いします。

  • mp3を再度wavに戻したい

    wavファイルをmp3に変換したのですが、 mp3はCDプレイヤーでは聞けないので、再度 wavに戻したいのです。どこか、そのようなフリーウェアは あるんでしょうか?あったら、教えてください。

  • MP3をWAVにしてタグ情報を引継ぐソフト

    WMPでMP3をWAVに変換してCDにしていますが、そのCDをプレーヤーにかけてもMP3のタグ情報が引継がれていないためプレーヤーにはアルバム情報等なにも表示されません。 タグ情報を引継いでWAVに変換してくれるソフトがあれば教えていただきたいのですが。 WAVファイルにしてからそのWAVファイルに直接アルバム情報を書き込んでCDに焼いてもプレーヤーにかけると何も表示されません。

  • MP3ファイルとWAVファイルについて

    【SoundEngine Free】を使用して音楽ファイルを作成しておりますが、携帯用に使用する場合には【mp3ファイル】で保存し、CDに焼く場合は【wavファイル】で保存しております。 そこで質問ですが、CDを作成する際、携帯用に保存した【mp3ファイル】を再度【SoundEngine Free】に読み込み、【wavファイル】に変換してCDを作成した場合、音質に変化はありますか? ちなみに、同一音楽を保存した場合のサイズは【mp3ファイル】が4.07MBで、【wavファイル】は44.9MBです。 そして、【mp3ファイル】を【wavファイル】に変換し直したサイズも同じ44.9MBとなっております。 他の同様の質問などを読みますと、一旦圧縮?したファイルは元には戻らないと、解答がありますが、ダイレクトに保存した【wavファイル】と、【mp3ファイル】を【wavファイル】に変換し直したサイズが同じということは、音質に変化が無いように思えるのですが、やはり、音質は劣化しているのでしょうか?

  • 動画形式の変換

    オークションで中国系のipodスタイルのMP4プレイヤーという名の商品を落札しました。動画にも対応しているようです。 YouTubeで落とした動画をipod型MP4プレイヤーで見たいです。説明書には対応形式ファイルとして拡張子が書かれています。 対応形式ファイル:mp1,mp2,mp3,wma,wmv,asf,wav,mtvです。 YouTubeから落としたファイルflvを上に書かれている動画形式に変換したいのですが、どれが動画形式のファイルかわかりません。 変換ソフトをさんざんがしたのですが、見つかりませんでした。 flv~mtvがいいのですが、見つかりませんでした。 おすすめの変換ソフトがありましたら教えてください。

  • WAVファイルをWMAに情報付きで変換する

    CDからアルバム単位で保存したWAVファイルをWMAに変換しようと思っています。 そのときに同時にCDの情報を取得してWMAに付加することはできるのでしょうか? CDからWAVファイルで保存したときはWindows Media Playerを使用しなかったためタイトルが「トラック01」や単純に「1曲目」となっています(自分でファイルに名前を付けた)。 現在はこのCDの情報を付加してWMAへ変換する作業は以下の順で行っています。 1.WAVファイルをCD-Rに焼く 2.CD-RをWindows Media Playerで読み取ってCDの情報を付加する。 アルバムフォルダが多数あるため時間もかかりますし、CD-R代もばかになりません。もし、何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 拡張子をmp3に変えて保存するには?

    CDの音楽をwindows media playerに取り込みました。そしたら、その曲のファイルの拡張子が.wmaとなりました。この音楽ファイルの拡張子を.mp3をに変えて保存したいのですがどのようにすればいいか教えてください。

  • YouTube(ユーチューブ)にアップロード出来ない。

    サウンドエンジンという録音ソフトで録音した音(wav形式)なのですが、ユーチューブにアップ出来ませんでした。形式をmp3やwmvなどに変換しても変換に失敗しましたとエラーが出てアップ出来ません。 どうすればアップ出来るのでしょうか。