• ベストアンサー

鹿児島で、ちょっと食べたいお薦めは?

tome8823の回答

• ベストアンサー
  • tome8823
回答No.4

両棒餅(ジャンボモチ)。 小さくて丸いお餅に串を刺して焼き、甘いしょうゆ味の タレがかかってます。 磯庭園の中の売店では、しょうゆ味のほかに味噌味のモノも 売っていたと思います。 もっとも、磯庭園あたりにお店が集中していて、 天文館では私は見かけたことはないけど、あるのかな?

mikan-sakura
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 両棒餅美味しいですよね。 磯庭園に味噌味が有るのは初めて知りました。 行って食べてみます。 ありがとうございました。