• ベストアンサー

鹿児島市内でのおすすめのお店

来週末、大阪から鹿児島鹿屋市の友達のところに行きます。鹿児島には午前10時ごろに着くのですが、友達は16時まで仕事なので、それまで一緒に行く友達と鹿児島市内で時間をつぶそうと思います。 そこで、お聞きしたいことがあります。 (1)お昼に「くろいわラーメン」や「豚とろラーメン」などありますが、鹿児島ラーメンでお勧めのお店(私はこってり系が好きです・・・)と、そのあとに、小腹がすいたときに入れるデザートなどを食べることができるお店 (2)大隈半島でのおすすめ観光スポット (3)仕事場に持っていくのにちょうどいいお土産(1000円~2000円位) を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kz1
回答No.2

かごんま人です。 (1)鹿児島ラーメンでお勧めのお店(私はこってり系が好きです・・・)と、デザートなどを食べることができるお店 天文館の「くろいわラーメン」の近くには数件のラーメン店があります。「こむらさき」「和田屋」「ざぼんラーメン」などなど。この中では、和田屋がこってりで、こむらさきはあっさり、でしょうか。(あくまでも個人的見解です。) デザートには「元祖白熊」はいかがでしょうか?上記のラーメン店地帯とは路面電車の通りを挟んで反対側、「天文館むじゃき」というお店を探してみて下さい。 (2)大隈半島でのおすすめ観光スポット やっぱり桜島でしょうか。 垂水市(たるみず)の高峠のコスモスはもう終わったかもですね。 最南端の佐多岬はお勧めしません。(何も無いですし、行くだけ時間の無駄です。) (3)仕事場に持っていくのにちょうどいいお土産 何でもいいと思いますよ。 ※鹿児島市内から鹿屋市まで移動するには、乗用車の場合で、桜島フェリー利用で1時間40分以上は掛かります。 公共交通機関で移動する場合は、さらに時間が掛かります。16時頃に鹿屋に到着しようとすれば。。。 鹿児島市内ではあまりゆっくりもできないかもしれませんね。 ※天文館も案外広いです。お店の場所とか判らなかったら、そこらの若者を捕まえておたずね下さい。 >鹿児島には午前10時ごろに着くのですが 「鹿児島空港着が午前10時ごろ」ということでしたら、空港から鹿児島市内までバス利用でも小1時間は掛かります。

bpeachz
質問者

お礼

いろいろ詳しくありがとうございました。 佐多岬はちょっと行こうかなぁと思っていたのですがやめときます~。 ラーメン屋もたくさんあるそうで楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kz1
回答No.4

ひったまがる、ひったまげる[動詞] = 非常に驚く(標準語直訳)

• kz1
回答No.3

補足です。 「元祖白熊」は、冬でもやってます。 「しろくま」のデカさに、是非ひったまがって下さい!

bpeachz
質問者

お礼

ひったまがって(鹿児島弁でしょうか?)きます!

• tmaru1221
回答No.1

僕もくろいわラーメンに旅行で食べに行ったことがあります。こってりが好きならいいかも。くろいわラーメンは、天文館という商店街の中にあります。そこでは、いろいろな店があるので、6時間くらいならすぐにつぶせると思います。

bpeachz
質問者

お礼

今のところ第一候補はくろいわラーメンです。でも、周りにもいろいろあるんですね。 ありがとうございます。