• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:魂や霊感などに詳しい方、もしよかったら教えて下さい)

魂や霊感に詳しい方への質問:相手の魂が私をターゲットから外した理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ネガティブな感情や追われている感覚に苦しんできた私。しかし最近、相手の魂の存在を感じるようになり、彼女の意図が明らかになった。彼女は私をコントロールしたかっただけであり、口実には意味がなかった。
  • カウンセリングなどの努力をしても心の重さから解放されず苦しんでいた私。しかし、相手の魂に関する気づきが現れ、心が軽くなった。相手の存在が私をターゲットから外したのか疑問に思っている。
  • 相手との関係によって感じる追われている感覚やネガティブな感情に悩んできた私。しかし、最近の出来事から相手の魂の存在を感じ、その意図が明確になった。彼女は私をコントロールしたかっただけであり、口実には意味がなかった。そして突然心が軽くなり、戸惑っている。相手の魂に関する何かが影響しているのだろうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acchipoo
  • ベストアンサー率44% (175/394)
回答No.1

未だ修行中の身なので、うまく言葉にできるかわかりませんが・・苦笑 つらい思いを良い形で昇華されましたね。 まさに考えついたことが「すとん」と気持ちいいくらいにはまるんですよね! 私も今年それを何度か経験しました。 宗教的に言うのならきっと「小悟を得た」とか「神の教えを得た」とかいうのでしょうが、 私はただ単に「気づいた」でもいいのかな・・??と思います。 それによって「魂の経験値が上がった」なんて言い方もできると思いますが、それだって ただ単に「この経験によってあなたの人としての経験値が上がった」で良いと思います。 魂や神様、霊魂・・あるとかないとか白黒はっきりとつけないといけないものではなくて、 いるかいないかわからない方は 「よくわからないけれどそんなものがあったって良いのかもしれない」という 心の中にゆとりを持つだけで世の中案外変なものを変に畏れたりしないで生きていけるもんだと思いますよ。

cuty_rabitt
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急に悩みが解決する理由。

    わたしは学生時代の知人(同性)に、しつこく嫌がらせをされていました。そのために、携帯解約したり、引越しや、誤解で友達を失ったりしました。原因や目的がわからず、考え込んでしまって、ここ数年、ネガティブな感情や、まだ追われている感覚にずっと悩んできました。 ところが、おととい、急に「彼女は自分の寂しさから、私をコントロールしたかっただけだ。口実に意味はなく、コントロールしたかっただけだ。」という考えが急に湧き上がり、すっと心が軽くなりました。 なんだか相手のほうから私をターゲットからはずしたという感覚があります。今まで考え方を変えようといろんな努力をしても、根本的に解決していない、追われている感覚があって毎日苦しんでいたのに、今回は急にすっとしました。なにか相手の魂みたいなものってあるのでしょうか?夏休みに、最後の共通の知人から突然、連絡があったので「○さんがトラウマになっている。ひがんでいるのは相手のほうだ。あなたも含めて、もうかかわりたくない。」と初めてメールで感情的にキレました。するとその人が相手の住む街に子供をつれて旅行に行ったところまでは知っています。会ったのかは知りません。それがこの気づきに関係しているのでしょうか。4年も悩んでいたので、楽になりましたが、なぜ今までそう思えなかったのだろうと思いました。縁とか運とかなのでしょうか。軽い感想でも聞かせていただいたらうれしいです。

  • 霊感について

    こんにちは。初めてこちらに登録しました。 最近ある知人から、知り合って4年ほど経ったある日、「ずっと言おうか言うまいか迷ってきたんだけど、あなたには人を癒す力がある。きっと娘さんもそうでしょう?」と言われました。でも私自身はそのような力があると思った事は一度もありません。変な事言うなあ、と気になったので娘にたずねてみた所、小さい頃からオーラが見えているらしいという事が分かりました。娘と話してみて、親の感覚としては娘が思いつきでウソを言っているとは思えません。それでそこから、自分には見えないけれども、霊力というのか、スピリチュアルな力を感じられる人はいるのかもしれない、と思うようにはなりました。 ところが、それを知らせるきっかけを作ってくれた知人は、だんだん私に対して尊大な態度をとるようになり、自分がはまっている商品を宣伝しだしたりしたので、ガッカリしてしまい、私の方からは近づかなくなりました。 また、何となく最近元気がないなあと別の人に心配で声をかけたら、「私霊感があって、それが上手くコントロールできずに悩んでいるの」と相談されたり(霊が見える、相手の無意識が分かってしまうのでウソが分かったり恐ろしい過去が分かったりするので普通の対応ができなくなるなど)霊感をカミングアウトしてくる人が増えてきて戸惑っています。また霊感があるといってくる人達と話して気づくのは、結局それに振り回されてしまって現実(日常)世界でのコミュニケーションが上手くできていないように思います。でもなかなか核心を伝える事ができなくて・・・。 どうもそういう人達から好かれるようなんですが、どう対応したらよいか悩んでいます。子どもの友人のお母さんだったりすると、傷つけたくないし、接するのにエネルギーを使います。あまりそういう人達に依存されるのも困るし、自分を見失いたくありません。似たような体験がある方、彼らとの良い付き合い方を教えて下さい。

  • 振られたと勘違いしている男性の誤解を解きたい

    振られたと勘違いしている男性(30)の誤解を解きたいのですが「もう連絡してこないで」と言われています。私は24の女性です。 彼とは仕事を通じて出会いました。ちょくちょくアピールされている様な気はして、私も彼を良いなと思っていたので「今度一緒に飲みに行きましょう」と連絡したのですが、なぜかその連絡をする前に振られたと思われたぽいです。 彼はやけにネガティブで思い込みが激しいので、そう勘違いされたのだと思います。変だと思ったので「失礼なことを言ってしまいましたか?」とか「誤解ですかね?一回お話ししませんか?」とか色々と連絡したら「忙しいししつこい、もう連絡してこないで」とのこと。 共通の知人にその話をしたら「うーん、振られたと思ってるんじゃないかな」と返ってきて、確かにそれなら辻褄が合う話だと思いました。 しかし直近で彼に彼女ができたのかもしれないし、振られたと思い込んでいるかは確信がありません。 こう言う彼の誤解を解く良い方法があれば教えて下さい。ちなみに知人も忙しいので、なるべく知人を巻き込まない方法でお願いします。 後、もし知人に仲を取り持ってもらうことを頼む場合は、やっぱり知人の迷惑になってしまうかもお聞きしたいです。

  • 遠距離恋愛をしている・していた方。

    初めまして。 今、遠距離になって1ヶ月になる彼がいます。 彼は仕事がカナリ忙しく 彼が仕事からお家に帰ってきた時には カナリ疲れているようで メールは出来なかったりなのですが、 ほぼ毎日、仕事から帰ってきた時に 電話してくれます。 連絡が無いわけじゃないので まだまだ安心できるのですが 以前、遠距離で付き合っていた相手に 好きな人が出来てしまったりで 別れてしまい、 付き合った期間が長かったせいか すこしトラウマ的なココロの傷が出来てしまいました。 なので 連絡が無い時なんかは いらない心配してしまったり 急に不安になったりしてしまいます。 遠距離をうまく自分で乗り越えるには どうしたらいいでしょうか?? また ココロの底から信じてあげるには どうしたらいいでしょうか?? 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 同性愛の女同士で暮らしています。相手の感覚が理解できないのですが。

     いわゆる同性愛です。彼女の感覚で理解できないことがあります。どう判断するのか、他の方のご意見も聞いてみたいと思いました。 付き合い始めから、自分の性経験内容を身振り手振りで話され不快なのでやめてくださいと言っても何も自分は悪いことはしていないと言います。いまだに前の相手と連絡取り合っているので、それも指摘しました。相手は男とも女ともタチでもネコでもありの人です。二年になりますが私がメンタル的に参ってしまいカウンセリングに通うようになっても、自分は悪くないと思っています。酷い事を言った次の日は逆に優しくて謝ってきます。こうゆう性的に何でもありの人はどう理解したらいいのでしょうか。本人曰く、随分まじめになったらしいです。同性愛の方、どう考えられますか?よろしくお願いします。

  • 男性の方にお答えいただきたいです。

    喧嘩別れして半年経たないくらいの元カノに、その元カノが好きな物の最新情報を急に連絡する。 この神経って何ですか? 友達になりたいとかですかねぇ? それとは、全く別の話ですが… ヤりたいだけの相手でも毎日ちゃんと連絡しますか? 面倒くさくないですか? 目的を達成するまでは、連絡する!などなど男性の感覚で回答いただければ幸いです。

  • 共依存

    どうしても人と共依存関係になり苦しいです。 他人からの評価が私の評価という考えが 強いこと、相手の気持ちを上手く コントロールできないと苦しくなります。 自分を見ていてほしいからそのような ことをしてしまいます。 相手と関係が上手くいかなくなってくると 不安になり、捨てられるなら私から捨てようと 思い連絡を断ちます。 相手からすると訳がわからない、 すごくわがままにうつると と思います。 しかし、他人に評価される自分がいると 心が満たされて安心するのです。 人との関係が本当に苦しいです。 矛盾と葛藤にもがいてます。 でもこの負のループからどうやって 抜け出せば良いか、改善方法があるのか わからないです。 アドバイス頂けたら幸いです。 うつ病、不安障害を患っており カウンセリング治療もしています。 カウンセリング内容は日頃のことや リラクゼーションなどを学んでおります。

  • 自分が同性愛者なのか

    初めまして。 今年で22歳になります。 今まで異性と付き合ったことはありません。どうも好きになると言う感覚がわからないのです。 キスもセックスも自分がする想像をしたことがあるのですが、いつも相手は女の人です。 想像相手は知人の時もありますが(特定の人)、たまに芸能人の方だったりもします。 ただ、その知人のことを好きなのかと聞かれると「うーん…」となってしまいます。 異性とそういうことをする想像もします けれど、18禁動画を見たりすると同性愛の動画の方が興奮するのです。 女同士の漫画や小説も好んで読みます。 私は同性愛者なのでしょうか。 異性に恋をすれば色々と変わるのでしょうか?

  • 心と脳が解離してる。助けて。

    言いたいことがあるのに、自分の口から出るのは、その言いたいことから遠いものという感覚を皆さんご存知でしょうか。 あとは、心では言いたい事があるのに、心から脳へ何が言いたいのかという情報を送り、それを口に出そうとすると全く言えない感覚もご存じですか? 脳と心が解離してるようです。凄い困ってます。 だから、例えば理不尽に怒られてる状況があるとします。で、相手の身勝手な言い分ばかりなのに、僕はそれに対してちゃんと反論もあり、その反論も相手が聞けば、あぁ成る程と言えるものなのです。 ですが、僕は言えない。 他にも例えば、病院でカウンセリングをするとしますよね。其処で僕は何が困っているのか言いたいのに、上記のことが発生します。 何かご存知ですか? こういった病気なんじゃないか、とか。 皆さんの知識でお答えください。そんなもの病院で聞いてくれ、というのは無しで願います。

  • 誤解をときたい

    ここ数カ月、頻繁に連絡を取り合っている気になる人がいました。 今度食事や遊びに行く約束までしていたのですが、 私のネガティブな考えや言葉足らずな言動が誤解を招いてしまい、 怒った相手の方と連絡がぷっつり途絶えてしまいました。 相手は恋愛経験豊富な人で、恋愛下手な私は自信がなく ある時、電話の約束をしていた日に連絡がとれなかったのをきっかけに 実は迷惑だったんじゃないか、嫌われてしまったんじゃないかと不安になり その後の連絡を控えてしまったり、誘われていた食事にも 「(相手の)気が向かないならやめたほうがいいかな」と言ってしまい 後で反省して謝罪のメールと、本当は行きたいと思っている旨伝えました。 その様子が、どうやら相手の方には 「自分に対して不満(連絡が取れなかったこと等?)があるのにそれを言わずに、 腹いせに連絡をしなかったり食事を断ったりする我儘女」と映ってしまったようです。 彼は「思ってることがあるなら言えよ」と憤慨し、完全に連絡を絶ってしまいました。 自分のネガティブで自分勝手な言動に対しては本当に反省していますし、 その点で怒らせてしまったのなら仕方がないと思います。 ただ、私が好きで不安なために取ってしまった行動が 彼にとっては「不満の腹いせ」に取った行動だと思われてしまったことが悲しいです。 あれだけ怒らせてしまったのだから気持ちが戻るとは思えませんが、 このまま不満の腹いせで取った行動だと誤解されたままだと思うと苦しいです。 関係が戻らないとしても、せめて誤解だけでも解きたい気持ちでいっぱいですが このような状況で本当の理由や気持ちを伝えるのは逆効果でしょうか。 冷静なアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。