• ベストアンサー

予約制奨学金って何?

高校受験を控えている者です。今日、担任の先生に 「予約制奨学金の審査に受かった」 「当日よっぽどヘマしない限り大丈夫」 …と、言われたのですが、予約制奨学金ってなんですか? 先生に聞いてみたんですが、「自分で調べてみなさい」と言われてしまいました。 予約制奨学金ってなんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noonday
回答No.1

奨学金として、国の機関のもの、 都道府県のもの、があると思います。 そのほかに、独自に市町村や企業、 民間のものなどがあると思います。 種類として、貸与と給付があると思います。 予約制とは、入学してから審査するのではなく、 入学前に審査するものになると思います。 詳しくは調べてみてください。

kataparuto-001
質問者

お礼

有り難うございました。