• 締切済み

メディアプレーヤーがオンラインで使えません。

メディアプレーヤーやエンカルタなどがオンラインで使えません。オンラインと言う表現が正しいかわかりませんが、たとえばオンライン登録とかをしようとすると”検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。サーバーが見つからないか、DNS エラーです。”という表示になってしまいます。インターネットには普通に繋がっているのですが、、、。全くの素人ですので解りやすく、どうしたらよいか教えてください。 OSは、xpです。

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.3

IE6のサービスパックがダウンロードできないわけですね。 (1)ウイルス感染していないでしょうか。 (2)IEのインターネット一時ファイル(Internet Temporaly Files)および(Program Files¥Windows update),(Winnt\Windows update setup files)を削除してやり直してみて下さい。 (3)IESP1のCDが販売されています。雑誌付録のCDを見つけることができればそれでもいいと思います。 http://www.microsoft.com/japan/ie/ordercd/default.asp

nata1192
質問者

お礼

再インストールをしてみようと思っております。 ご親切にありがとうございました。

nata1192
質問者

補足

お返事遅くなりました。 (1)感染は無いようです。が、シマンテックのホームページでオンラインチェックをしようとした時に、一度だけ”インターネットに接続するために使っているIPアドレスをスキャンできません。通常これは、ファイアウォール、プロキシサーバー、NAT(NetworkAddressTranslation)の背後にコンピュータがあってIPアドレスを共有している場合の結果です。”と表示されました。参考になるでしょうか。 (2)ダメでした。(3)やってみます。

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.2

(1)ADSL接続のようですね。フレッツの場合にはフレッツツールとWMPの相性が良くなかったのですが、フレッツツールがバージョンアップされて改善されました。一方でWindowsXPでは問題が発生しています。レジストリ編集が必要ですができるでしょうか。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;317101 (2)の問題についてはネットワークブリッジがいくつか開いているので経路を選択できなくなっている可能性があります。こちらはパッチで対応しますが、リスクがあります。http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;810635 (3)CDとかの再生はどうでしょうか。

nata1192
質問者

補足

お手数かけます。 (1)がんばってレジストリの値の変更やってみましたが、だめでした。 (2)q810635をダウンロードしてインストールしようと思ったのですが、IE6.0Service Pack1が必要とのこと。実はそれは以前にダウンロードしたのですが、インストール途中にMicrsoftに自動的に接続するところがあり、メディアプレーヤーと同じように接続不可でインストールできていないのです。 (3)問題ありません。

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

(1)インターネットへのの接続はどのようになっていますか。そのコンピュータからどのような機器を介してプロバイダまでつないでいるのでしょうか。 (2)「マイネットワーク」「プロパティ」「ネットワーク接続」のウインドウにはどういった項目がありますか。ここに2つ以上の項目があると動作しないことがあります。 (3)オンラインで使えないという表現ですが、たとえば動画ファイルなどをダウンロードして、ハードディスクに入れるとみることができますか。

nata1192
質問者

補足

回答ありがとうございます。補足説明をいたします。 (1)LANケーブルにて、NECAterm DR201を介してつながっています。 (2)スタート→接続→全ての接続の表示→ネットワーク接続のなかのことでしょうか? インターネットゲートウェイ>名前:インターネットゲートウェイ 状態:切断 ネットワークブリッジ>名前:ローカルエリア接続 状態:有効、ブリッジ 名前:1394接続 状態:有効、ブリッジ 名前:ネットワークブリッジ 状態:有効 (3)よくわかりませんが、MPの左側のメディアガイド、メディアライブラリ、ラジオチューナーの操作をすると全てDNSエラーになります。IEのお気に入りにあるラジオステーションガイドからですと聞けるチャンネルもあります。 答えになっていないかも解りませんが、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Windows Media Player でラジオが聞けません

    Windows Media Playerでラジオを再生しようとすると、ページが表示出来ません。検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。と、出てしまいます。いろいろと調べてためしてみたのですが、解決できません。何かソフトなどを購入しないと駄目なのでしょうか?ちなみに、メディアガイドのボタンを押しても同じように出てしまいます。パソコンはWindowsのXPです。よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerでメディアガイド等に接続できません。

    メディアプレーヤーで再生や取り込みは出来るのですが、最近になってアルバム情報を取得したり、オンラインストアやメディアガイドに接続する事が出来なくなりました。春ぐらいまでは出来ていました。 オンラインストアやメディアガイドに接続を試みると、「オンラインストアに接続しています。しばらくお待ちください」の画面から動きません。アルバム情報を取得しようとすると、「Webページを表示できません」という画面になります。インターネットは使えてるので何故この表示が出るのか全く分かりません。 リアルプレーヤーはちゃんと使えるのですが、出来ればメディアプレーヤーを使いたいので、どなたか良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • windows media player11で音楽が聴けません

    windows media player10で再生出来た楽曲がwindows media player11にアップデートしたら聴けなくなってしまいました。オンラインヘルプを見ても英語サイトで良く分かりませんでした。エラー内容は「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください」という内容でwebサイトには「C00D11B1」のエラー内容が英語でかかれていました。聴けるようにする方法があれば教えてください。 OSはwindowsXP SP2です

  • 一部のページに繋がらないのですが

    パソコン素人です、よろしくです。 OKウェブにログインは出来るのですが「これまでの質問回答を見る」をクリックすると 『ページを表示できません。検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。次のことを試してください』 ~ここから長々といろんなことが書いてあり、最後は、『サーバーが見つからないか、DNS エラーです』 と出ます。 他では楽天市場や楽天トラベルは普通に表示されるのですが楽天証券だと表示されず先ほど書いた状態になります。  どのように対処したらよいかどなたかアドバイスお願いします。

  • media player

    このごろ毎日のようにお世話になっています media playerでラジオが聞けなくなってしまいました オンラインストアをクリックしても ページを表示できませんと出てきます たまにプロキシの設定が正しくありませんと出てきます 解決法を教えてください

  • gooのトップペページだけエラーになり見れません

    IEを使用しているのですが、gooのトップペページだけエラーになり見れません。 なぜか、”検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。”となってしまいます。 下の欄には、”サーバーが見つからないか、DNS エラーです。”と表示されます。 他のサイトは普通に閲覧できるのですがどうしてでしょうか?

  • メディアプレーヤー10

    メディアプレーヤー10をインストールし、ストリーミングラジオを聞こうとしたら 「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」 と出ました。 メディアプレーヤー9ではちゃんと聞けたのに10にしたら聞けないです(涙 過去ログを見てもよくわかりません。 プロキシって何ですか? どうすれば聞けるようになりますか? 教えてください。お願いします!

  • windows media player でアルバム情報の検索ができなくなった…

    タイトルの通りです。今までwmaで普通にCDのアルバム情報を検索できたのが、突然検索できなくなり 「検索中のページは現在、利用できません。Webサイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」 と表示されました。 私もパソコンにはあまり詳しくないので、どう対処すればよいのか教えてください。

  • media playerにつきまして

    media playerで以前まで再生できていた映像が、急に再生できなくなりました。 ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。と出ます。 最近音楽とかをメディアプレイヤーに入れたことで、起きている現象なのでしょうか。 どういった措置をとれば回復するでしょうか。 教えて下さい

  • Windows Media Player プラグインが使えません。

    Windows Media Player プラグインが使えません。 WebページにWindows Media Playerが埋め込まれたページがあります。 例: サンワサプライの動画説明のページ http://www.sanwa.co.jp/movie_explain/category/dosvparts/notecooler/TK-CLN16U_movie.html などです。 それぞれ最新版のChrome・Opera・Lunascape(IEエンジンを除く)で試しましたが、動画が再生されません。プレイヤーすら出てきません。 プラグインは各ブラウザから飛ばされる、 http://port25.technet.com/pages/windows-media-player-firefox-plugin-download.aspx ここでDL、インストールしました。 IE、Firefoxでは問題なく動画を再生することができます。 解決策がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう