• ベストアンサー

東京JAPは何処へ?

 1984年にドラマの主題歌としてヒットした摩天楼ブルース。 東京JAPと言うバンドが歌っていた曲ですが、 すごくいい曲だったのを覚えています。  今、彼らはどうしているのでしょうか? 一人はラジオのDJになったと聞いていますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.1

赤坂 泰彦氏はよくテレビに出てますが。 NTV系列 Music Lovers 2010/10/17 23:30~23:55 東京JAP(Wikipedia) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%ACJAP http://www.tokyojap.com/

4567707
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。

関連するQ&A

  • ほんとうですか・・・

    かなり昔のHIT曲「摩天楼ブルース」の東京JAPのドラマーだったのが赤坂泰彦だというのは本当ですか?

  • 【カラオケ】V系の本人映像【DAM】

    カラオケのDAMで本人映像の曲が歌いたいです 摩天楼オペラの本人映像はありますか? あればどの曲かも教えてほしいです。 摩天楼オペラじゃなくてもV系ならどのバンドでもいいので知っている本人映像の曲があれば教えてほしいです。

  • カッコいいと思った曲はありますか ?

    色々あると思いますが・・・ みなさんが聴いていて、カッコいいなあって思った曲 どんな曲が浮かびますか ? * 国内の曲限定でお願いします シュガーベイブ DOWN TOWN https://www.dailymotion.com/video/x74mz34 東京JAP 摩天楼ブルース https://www.youtube.com/watch?v=h9sCR-A7720 池田聡 モノクローム・ヴィーナス https://www.youtube.com/watch?v=Oz5HXXQNnBw BARBEE BOYS 目を閉じておいでよ https://www.youtube.com/watch?v=I5x7IlEIaLY

  • 現代といってもかなり前なんですが。。。

    この頃父がパソコンで音楽を調べているんです。 なぜか聞きますと、昔にラジオドラマでやっていたドラマの主題歌の曲名を調べたいそうです。 でも、歌詞しか覚えてなくて(それも一部)、ラジオのやっていた局、時間、ドラマの名前、歌っていた歌手が全く分からないそうです。 で、覚えているのが ・ラジオドラマの主題歌 ・1960年代のヒット曲 ・覚えている歌詞の一部が「海に突き出た白い桟橋」 の部分だけだそうです。

  • 今年のドラマの主題歌No.1は?

    韓流ドラマにおされながらも、ドラマの主題歌はヒット曲多かったですよね。 今年もあと少し。 今年一年で、一番お気に入りのドラマの主題歌教えて? 私は「こちら本池上署」主題歌の「光の川」。 スガシカオ、気に入ってしまいました♪

  • ヒットしてるが自分には理解出来ない物教えて

    世の中には沢山のヒット商品や、ヒット曲・人気のある芸能人や 歌手がいますね。 そこで・・自分はどうしてもヒットするのが理解出来ない! (共感出来ない)って事や人を教えて下さい。 人物を書かれる場合は、ある程度伏字でお願いします。 私はよくラジオを聴くのですが、ランキング1位の曲や DJが「残念ながらチケットはソールドアウトです」とか言うのを 聞くと、なんでこんな曲に??と思ったり へ~・・こんなつまらないバンドのライブに 行きたがる人が居たんだ・・とか思ってしまいます。

  • 「金曜日の妻たちへ」のあらすじ

    最近よくラジオ等で小林明子さんの「恋におちて」を聞きます。 この曲は「金曜日の妻たちへ」というドラマの主題歌でしたよね。 この曲もドラマも大ヒットしましたね。この曲は当時もよく聞いてて結構 好きな曲でした。 でも何故かドラマは見ませんでした。 篠ひろ子さんと坂東英治さんが夫婦で奥田瑛二さんと不倫するというような 内容だったとは知っているのですが。 もう少し詳しいあらすじと他の出演者、結末はどうなったのか等教えて下さ い。

  • ドラマ『東京タワー』挿入歌

    今、放送しているドラマ『東京タワー』に使われている挿入歌を、誰が歌っていて、何というタイトルなのか教えていただきたいです。 主題歌のコブクロの『蕾』ではない曲です。 毎回、見ているのですが、今まで放送した回ではメロディだけ流れていて、2/5の回では、歌詞もついて流れていました。(多分、外人の女性だと思います。) 良い曲だな、と思ったもので、是非分かる方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • リーゼントのロックバンド(男性)

    うろ覚えなのですが、「蜃気楼」の様な名前のロックグループを探しています。 メンバー全員がリーゼントで不良風。 けれど、昔のバンドではありません。最近です。 ドラマ「木更津キャッツアイ」の中に登場していました。 今日ラジオから流れる曲を聴いて、どうしてもCDを購入したくなりました。 ご存知の方、教えて下さい。 最近の曲もご存知でしたら宜しくお願いします。

  • イプー(IPOO)というイタリアのバンド

    今から30年前にイプーというイタリアのバンド、(確かIPOOというスペル)の曲が大好きで、よく聞いていました。その時の曲は「天使の~」だったと思います。 この曲はラジオのヒットチャートにもよく出ていました。 このバンドの消息の分かる方、ぜひ教えてください。 今でも、アルバム入手が可能なのでしょうか?

専門家に質問してみよう