• ベストアンサー

2010年、今年はどんな年だった?

warauneko-musicの回答

回答No.8

介護職に興味を持ち、 この仕事に従事した一年でした。 今年一月の段階では、ヘルパー2級取得途中段階で、 二月に行われた実習は、とても強く印象に残っています。 三月に資格を取得し、 三月末よりデイサービスで勤務。 最初は人間関係で苦悩しましたが、 「どこも同じようなもん」と割り切って、 自分自身精進しようとだけ心がけたら、数ヵ月で居場所が出来て仕事ができるようになりました。 ご利用者さんに支えられて、 自分自身を頼りにしてくださる方もいて、 うれしかったことと言えば、そこになりますかね。 会社の経営に疑問を感じ、 来週で退職しますが、 振り返ってみれば、自分のためになる一年だったと思います。

noname#131167
質問者

お礼

新しい事を始めた年だったんですね。 介護職は大変な仕事ですが、今一番必要とされている仕事ですよね。 良い会社に巡り合えますように☆