• 締切済み

ガラパゴスの使い方

シャープのガラパゴスを買いました。付属ソフトでツイッターに一度入ったら、次からはパスワードを聞かずにホームにたどり着きます。これでは家族に丸見えです。パスワードを聞いてくる設定にする方法を教えてください。

みんなの回答

• moon00
回答No.2

随分前の質問なので、もうご覧になってないかもしれませんが・・・ 私も、勝手にホームにたどり着くようになって、それを解除したかったので サポートに問い合わせました。 回答は以下の通りです。 「twit SH」からログアウト(連動解除)するためには、 本体のホームボタン(トラックボールの右隣のボタン) を長押ししてください。 画面下部に「ログアウト」が表示されますので、 そちらをタッチすることでログアウトできます。 というわけで、ツイッターを終了するときに ホームボタンを長押しして終了するようにすると、 毎回ログインが必要になります。

回答No.1

画面ロックを設定するのはいかがですか。 設定→位置情報とセキュリティ→ロック設定→画面ロック パスワードは忘れないようにご注意!!

kuwagataoyaji
質問者

補足

それではだめなんです。私の買ったのはホームモデルで、家族で使おうと思って購入いたしました。でも私にとってツイッターというのは、匿名で呟きを行うもので、家族にも見られたくないのです。そんなユーザーはたくさんいると思うのです。 そんな場合に、ガラパゴスは家族で使いながら、ツイッターは個人で使うという方法はないものでしょうか?