• 締切済み

DS ソフト、私におすすめして下さい

DSのソフトについて教えて下さい DSをしたいのですが ソフトで失敗したくなくなかなか買えません>< 気になっているソフトを載せるので 体験した方の感想が聞きたいです また系統が似たようなのありましたら教えてください (系統違っても体験したゲームでおすすめも教えてください) とんがり帽子と魔法のお店 http://www.konami.jp/products/tongari-boushi-omise/ 牧場物語~ふたごの村 http://www.bokumono.com/series/futago/system/index.html 暗闇の果てで君を待つ http://www.d3p.co.jp/kurakimi/#/gameSystem/6 ウィル・オ・ウィスプ http://www.otomate.jp/will_psp_ds/story/index01.html ↑↑きゃらくたーが、V系、ゴシック、綺麗、神秘的 な、感じのとかstoryの感じとか好きです

みんなの回答

  • makomasha
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.2

とんがり帽子と魔法の家 小3の娘がやってます。 色んな人と話をしてレシピなどもらって、お店を大きくして行くお話です。 見てると、キャラも可愛いですし、自分で何かを作る楽しさもあるようです。 細々やらなきゃいけないこともありますが、やり込んで行くゲームなので、いいと思いますよ。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

なんていっても、王道は、トランプゲームでしょう。 だれでも遊びたいぜん。は、トランプ、ボードゲーム、ボウリング、ダーツ、お弾き、など これ、いっこで、沢山あそべます。 これをね、家族、5人で、全員、DSをひらいて、トランプゲームすると たのしいよ、笑えらるくらい。 5人全員DS持参です。私は、2台もっています。

関連するQ&A

  • どうぶつの森系ゲーム(箱庭系?)でおすすめ

    どうぶつの森シリーズが好きなのですが、 同じようなゲーム(箱庭系というのでしょうか?)でお勧めを教えて下さい。 DS、3DSで同じ系統のゲームでシリーズ物がいいです。 自分で見た感じでは、 ・牧場物語シリーズ ・ルーンファクトリーシリーズ ・とんがりボウシシリーズ ・アトリエシリーズ(これは何作かやって好きでした) ・牧場、ルンファクの派生のホームタウンストーリー あたりが該当するのかな?と思うのですが、他におすすめ等ありましたら教えて下さい。

  • どうぶつの森や牧場物語のような感じのDSゲーム

    どうぶつの森や牧場物語のように、アイテムを拾い集めたり並べたりするような系統のDSゲームはどんなものがありますか? ペット育成ゲームは除外でお願いします。 家や牧場などの、小さな空間を自分好みにカスタマイズして遊べるソフト希望です。

  • DSで長く遊べるソフト

    DSで長く遊べるソフトを探しています。ゲーム好きのわりに飽きっぽい為、あれこれ色々と買って遊んでいますがなかなか長く遊べるソフトに出会えません; とりあえず、オススメされたドラクエ9などもやってみましたが、どうもストーリーが好きになれず途中で飽きて売ってしまいました;RPG自体は大好きなんですが… 最近購入してハマってる、または最後まで飽きずにプレイ出来たのは、ポケモンレンジャー光の軌跡・ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・チョコボと魔法の絵本1・デジモンストーリーロストエボリューション等々…です。 逆に飽きたり売り払ったソフトは多すぎて覚えていない為、割愛します(^^; 好きなジャンルは、 ・RPG ・パズル系 ・アクション系(マリオは苦手です;) ・育成系(モンスターファームやデジモン等) ・まったりコミュニケーション系(ともコレ・トンガリぼうし~・ぶつ森・お茶犬の部屋・リヴリーガーデン等々…) 苦手・興味のないジャンルは、 ・ホラー ・歴史モノ ・知育系 ・謎解き系 ・サウンドノベル系 その他好きな感じ・ポイントとしては、 ・ストーリーや世界観等、雰囲気が良い ・キャラクターや登場人物に好感がもてる、味がある・ドット絵である ・いつでもセーブ(または中断)が出来る ・現実の時間と連動していない ・聖剣やFF9の様な、いかにもファンタジーといった世界観が好き ・ガッツリ腰を据えなくても、空いた時間等にちょこちょこプレイ出来る …といった感じです。 皆さんのオススメを、ぜひ教えて下さい!m(__)m

  • 不適切なソフト

    前に遊戯王デュエルモンスターズナイトメアトラバドールDSを買ったんですが、公式ページを見てカードの収集率が最高99%で100%にはならないそうです。 http://www.konami.jp/gs/game/yugioh_nt/apology/ 自分はカードを集めていたんでこの不適切なことはがっかりです。 どこかの会場に行けば通信でゲーム中ではGETできなかったカードがGETできると書いてありましたけど、会場に行く暇がないし・・・でも収集率は100%にしたいし。あきらめるしかないですかね? こういう不適切なことは他のソフトでも結構あることなんですか? 普通はこういうことがあったら新しいソフトと交換してくれるのが当たり前じゃないんですかね?・・・ 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • DSのゲームソフトで以下の条件に合うものがあれば教えてください

    DSのゲームソフトで以下の条件に合うものがあれば教えてください 1 絵は可愛い&綺麗なもの 2 アクション・ミニゲームは苦手 3 RPG (親切で分かりやすいつくりのものがいい) 4 できれば音声有りがいいかも?(無理ならなしでもいい) 5 Lv上げをしなくてもストーリー上進んでいけば問題ない(問題なく倒せる)もの 6 タッチペンをあまり使用しなくてよいもの(カーソル+ボタンでも上手く操作できるもの) 7 できれば、ストーリーがいいもの 最近プレイしたのは「キミの勇者」です  ストーリー上での音声はなかったですが、戦闘での音声はありました(音声あったら嬉しかったけど) レベル上げはほとんどしなくてよく、 宝箱をGETするためにダンジョンを移動時のエンカウント→戦闘でLvが上がっていきました (結構エンカウント率高くてイライラしましたけど・・・) 最初から最後まであまり、勇者に見えなかったけど・・・可愛いからいいことにしたし、 ストーリも結構よかったです。 現在「サモンナイトX」 をプレイしていますが、音声はあってうれしいけれど ボスなど?にミッションクリアを達成するにはある程度のLvが必要で・・・ 地味にlv上げするのが眠くなってきてしまって途中で止まっている状態です>< キミの勇者に比べるととてもエンカウント率は低いと感じました 他のソフトはポケモンも過去にやったことあります あとは、乙女ゲームとかです、 ときメモGS2(2年の後半で飽きた)・暗闇の果てで君を待つ(3人クリアで終)・君に届け(1人ED終) ラブプラス(途中であきた)・レイトン教授(推理ものは向いていないと理解した) 携帯ゲーム機のソフトに最近ハマってきたので、何かいいソフトありましたら教えていただきたいです 最近のソフトに限らず、過去のソフトでもかまいません。 条件ありすぎかもしれませんが、 全てではなくても1~7のどれか数個は当てはまるのは~という形でもいいので オススメソフト教えてください (3.5.6.7が当てはまっているソフトがあればうれしいです)

  • 墨画イラスト 超初心者

    『がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻』 http://www.konami.jp/gs/game/goegoe/ds/index.htmlというゲームがあるのですが、イメージイラストを見て墨絵風に画を描いてみたいな…と思いました。 しかし全く知識が無いのと、「なんか難しそう…」というイメージが先行してしまい、何から手をつければ良いのか悩んでいます。 初心者向けのサイトや、本、最低揃えないといけない道具等、色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • レイトン教授と不思議な町について

    すごく気になっていて、HPに行ってWEB体験版をやろうとしたのですが、最初の画面のままどこを押しても何も起こりません…。 私はDSを持っていないのでよくわからないのですが、あれをはじめるにはどこをどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。 http://www.layton.jp/taiken/index.html

  • スライドショーソフト

    デジカメ画像をBGM付きスライドショーとして楽しみたいため 今、windowsフォトストーリーで作成しています。 画像の切り替え効果などは満足していますが もうちょっと凝ったテロップなどを入れたりしたいのです。 本当は↓ http://www.digitalstage.jp/life/index.html のソフトが使いたかったのですが高くて手が出せません。 試用期間も短く、時間をかけて作りたいんです。 フリーソフトも試しましたがフォトストーリーの方が使いやすく・・ BGM・アニメーションなど凝った事ができ 完成品をDVD、CDRに焼く事のできる 3千円以内くらいのスライドショーソフトをご存知でしたら教えて下さい!

  • PSPの洋服コーディネート応援ソフト「マイスタイリスト」に女性は魅力を感じるのか?

    DSは、特に高齢者や女性にウケてヒットしたともいわれていますが PSPでも最近、洋服のコーディネート応援ソフトとして 「マイスタイリスト」というものが発売されました。 マイスタイリスト http://www.jp.playstation.com/scej/title/mystylist/index.html これは女性でなければ分かりにくいとは思うのですが このようなソフトに女性は魅力を感じるものなのでしょうか? 自分は男ですが なかなかいい所をついているのではないかな?と思うのですが…。

  • PSPやDSで動画を見る。

    こんばんは。 表記タイトルについて教えて下さい。 旅行に行くことになったので、長時間のフライトで子供達が飽きないように、現在手元に持っている市販ソフトをダビングしてDSもしくはPSPで再生させようと考えています。 そこでいくつか質問がありますので、わかるところだけでも結構です。ご回答いただければと思います。 (1)ダビング自体できるのでしょうか? DS、PSPともに説明文では、TV等で放送されているものを録画する・・・というニュアンスに受け取れますが・・・。実際はどうなのでしょうか? また、実際の録画方法(TV放送など)についても質問させて下さい。 まず、PSPから・・・。 http://www.jp.playstation.com/psp/asobi/ こちらの「観る」というカテゴリの中の「メモリースティック」内の説明を読むと、メモリースティックレコーダーを購入することで、「普通の録画」のような操作感覚で録画が出来るとのこと。(さすがSONY!!) 次に、DS。 「PLAY-YAN micro」という物を購入すると、TVやDVDレコーダー・パソコン等で録画したムービーを再生することが可能になるとのこと・・・。 ところが、下記の赤文字※を読むと・・・ http://www.nintendo.co.jp/n08/play_yan_micro/feature/index.html 「ムービーの録画には別途機器が必要」と書かれています。 (2) 具体的にどのような機器が必要なのでしょうか? 上記の機器を使うと、SONYのメモリースティックレコーダーのように簡単に録画ができる・・・という意味なのでしょうか? 私はパソコンを使って録画する技術は全く解りません。 ですから、簡単に「接続して録画するだけ」という方法を選びたいです。ちなみにまだ、PSPもDSも購入していません。