• ベストアンサー

PSPの洋服コーディネート応援ソフト「マイスタイリスト」に女性は魅力を感じるのか?

DSは、特に高齢者や女性にウケてヒットしたともいわれていますが PSPでも最近、洋服のコーディネート応援ソフトとして 「マイスタイリスト」というものが発売されました。 マイスタイリスト http://www.jp.playstation.com/scej/title/mystylist/index.html これは女性でなければ分かりにくいとは思うのですが このようなソフトに女性は魅力を感じるものなのでしょうか? 自分は男ですが なかなかいい所をついているのではないかな?と思うのですが…。

noname#54020
noname#54020

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

個人的には期待が出来ないタイトルの一つです。 理由としてはPSPでやるべきことじゃない。それだけです。 やろうと思えば、携帯電話だって出来ますよ。それをなぜ、PSPでやるの?と疑問さえ思えます。身近なデジタルデバイスといえば、携帯電話がありますしね。 PSPはあくまでもゲーム機です。このタイトルの為にハードを買う人なんて少ないと思います。このタイトルの”次”に何が来るのかに問題があると思います。 DSだって脳トレだけの為に買う人なんていないのと一緒です。DSには常識力や漢字検定、美文字などの”次”があるんですよね。DSでマイスタイリストをやっていればPSPよりは上をいっていたと思いますけどね。 ちなみに、スタイルウォーカーの存在を考えれば、マイスタイリストは甘すぎると思います。スタイルウォーカーは自分のアバターに実際にある服やアイテムなどを身につけることができ、それを購入できるというものです。SNSなので、コミュニティも出来ます。 これを考えれば、マイスタイリストの魅力よりもスタイルウォーカーの魅力が大きいと思いますけどね。 まぁ、あくまでも個人的な意見です。他の人の意見を聞きながら答えを導いてください。

参考URL:
http://www.style-walker.com/sw/
noname#54020
質問者

お礼

ありがとうございます。 スタイルウォーカーは初めて知りましたが なるほど、既にファッションを楽しむためのツールは存在しているのですね。 >このタイトルの”次”に何が来るのかに問題がある DSを脳トレだけのために買った人はあまりいないのかもしれませんが 脳トレがあるからDSの存在を知り、興味を持った人が多いのは確かだと思っています。 ですから、PSPに「マイスタイリスト」のようなソフトが増えてくれば そこから若い女性がPSPの存在を知り、販売台数にも影響してくるのかも? と考えていたのですが…ちょっとそこまでのソフトにはなり得ないかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.2

コーディネイトを意識するようになった時に自分が持っている服のバリエーションの無さに愕然とした、なんて話を聞いたことがあるだけに自分の美意識を客観的にどう見られているのか気にしている人はそれなりにいると思います。 ファッション関連で悩みを持っている人には頼もしい存在かもしれません。 自分が持っている服を登録出来て、そこからコーディネイトのアドバイスを受けられるので単なる着せ替えゴッコとは違うところだと思います。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0802/28/news007.html
noname#54020
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は男なので、女性がどれくらいファッションを大事に考えているのか分かりません。 でも、自分が想像する以上に気にしている女性は多いのかもしれませんね。 このソフトだけではなかなかPSPの売上げには貢献できないかもしれませんが 女性(しかもある特定層)をターゲットにしたソフトが増えてくると PSPにもまた違ったイメージがついてくるのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • PSPの魅力を教えてください

    つい最近まで誕生日プレゼントに買ってもらうのにPSPとDSを迷っていましたが、 テイルズシリーズのゲーム(レディアントマイソロジー、デスティニー2など…)が出来ることからPSPにしました。 ソフトもデスティニー2を本体を買う前に買ってしまってもらったので、 金銭的にもDSまでとは思わないのですが(いつか簡単に入手出来るようになれば買いたいとは思っていますが)、 こちらでPSPとDSどちらがオススメか…という質問を見ていると、些かDSの方が優勢に思えます。 まだ本体を購入するのが先なので、PSPをお持ちの方に魅力などを 今更ではありますが、是非教えて頂きたいです。 今後発売されるRPG系のゲーム(現在移植が目立ちますが、今後オリジナルで面白いものや、FF、ドラクエなどは発売されるのですか?)や、 DSと比べて勝っている点など、何でもよろしいので教えて下さい。 また、メモリースティックや本体などは秋葉原に行くと安く買えるというのも本当なのでしょうか? 秋葉原を訪れたことがないので、よくわかりません。 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • ソニーPS3ネットワーク情報漏洩のお詫びソフトが糞

    俺PS3持ってるんだけど 情報漏洩のお詫びにくれるのは下記のリストから PS3ソフト2本 PSPソフト2本 計4本くれるらしいね でもPS3のソフトが糞すぎるのはなんでかな? しかも海外はいいのがあるのに日本は糞なのなんで? 日本地域は復旧も遅いのにこんなんで許せるの? クソゲーで誤魔化すなんてまさにクソニーなのかな? 皆はどう思う? そしてPS3ならどれ2本選ぶ? ▽“PlayStation 3”フォーマット ・The Last Guy http://www.jp.playstation.com/scej/title/lastguy/ ・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho! http://www.jp.playstation.com/scej/title/locoroco/cocoreccho/ ・無限回廊 -序曲- http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npja00027_00echochrome000000.html ・WipEout HD http://www.jp.playstation.com/scej/title/wipeout/hd/ ・ハスラーキング http://www.jp.playstation.com/scej/title/hustlerking/ ▽“PSP”「プレイステーション・ポータブル」フォーマット ・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best http://www.jp.playstation.com/scej/title/yunama/2/ ・みんなのスッキリ http://www.jp.playstation.com/scej/title/sukkiri/ ・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best http://www.jp.playstation.com/scej/title/patapon/2/ ・リトルビッグプラネット ポータブル http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/p/ ・LocoRoco -Midnight Carnival- http://www.jp.playstation.com/scej/title/locoroco/mc/ 海外の無料提供タイトル ▼PS3 リトルビッグプラネット inFAMOUS WipEout HD Fury Dead Nation ラチェット&クランク FUTURE外伝 Super Stardust HD Hustle Kings ▼PSP リトルビッグプラネット ポータブル ModNation 無限のカート王国 大追跡 Pursuit Force Killzone Liberation みんなのGOLF ポータブル2 Buzz! Junior Jungle Party

  • ファッションコーディネートツールって必要ですか?

    服を着るときに服のコーディネートで何を着たらいいか困ったことが誰しもあると思います。 こういう悩みはたくさん聞くのですが、 世の中には、 ・アールアン(Webサイト) http://ar-um.jp/street/ ・リアルクローゼット(iPhoneアプリ) http://realcloset.channel.or.jp/ ・マイスタイリスト(PSPソフト) http://www.jp.playstation.com/scej/title/mystylist/index.html ・マイクロ(Webサイト) http://www.mycloz.com/adminauths/index?flg=1 といったように調べればきりがないほど、コーディネートの参考となるようなコンテンツが見つかります。 しかし実際、このようなファッションに関するツールは身の回りの友達まで多くの人たちには普及していない気がします。 これはなぜなのでしょうか? コーディネートのツールは必要がないのでしょうか? それとも何か違うものが求められるのでしょうか? ご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • PSPって「お勉強ソフト」あるんですか?

    移動中に動画が観たくて機器を探していたところ、 「PSP」がいいんじゃない? という話をもらいました。 確かに画面も大きいし魅力的。 でもあまりゲームってしないんです。 もしかするとDSのほうがいいかも、と思っています。 質問です。 PSPも、いわゆる「お勉強ソフト」って充実してますか? 英会話とかペン字とか…ペン字はないですよね、それくらいはわかります。 そういったのが充実しているならPSPにしようと思います。 そうでないならDSは画面が小さいので考え直すつもりです。 一応楽天で調べた限りでは、そんなにないように見受けられるのですが、いかがでしょうか。

  • PSP、DS、どちらの数独ソフトが良い??

    読売新聞日曜版に掲載中のパズル解くのが楽しみなのですが、 最近めっきり数独にはまってしまいました。 問題提供はニコリとのこと。 おりしもPSPとDSと数独のソフトが発売されましたよね。 ニコリ監修はDSですが、やはりDSのソフトのほうが良いのでしょうか? 宣伝はPSPのが激しいですけど… どちらにしてもハードは持っているので、ただソフトの内容が良いほうを購入したいのですが。 最近数独に目覚めたばかりで、よくわかりませんので、 よろしくお願いいたします。

  • 教育系のゲームソフト Xbox PSP

    ベネッセで発売しているような一般教養ソフトや日商簿記などのDSで売っているような ソフトは、XboxやPSPでも発売していますか? もしくは発売される予定はあったりしますか?

  • 最近PSP・DSでおすすめのソフトありますか?

    最近PSP・DSでおすすめのソフトありますか? もしくはもうすぐ発売のおすすめはありますか?

  • DSかPSPのRPGソフトで面白いソフトを教えて下さい。

    最近、とてもRPGにはまっています。 ドラクエシリーズとファイナルファンタジーシリーズ以外のソフトで、 DSかPSPのオススメのソフトを教えてください。 最近発売されたソフトでなくても構いません。 よろしくお願いいたします。

  • PSPのソフトで風来のシレンやトルネコ3みたいなソフトないですか?

    以前、64で風来のシレンをプレイ&ps2でトルネコの冒険3をプレイしました。 PSPで上のソフト出ってないですよね? これから発売されるとかなにか情報があればお願いします。 DSではシレンが出っているて知ってるけど...DS持てなくて><; 宜しくお願いします。

  • 女性向けDSソフト

    PSPのソフトで「マイスタイリスト」というのがありますが、同じようなものでDSのソフトはありませんか? また、それ以外でも女性をターゲットとしているようなDSのソフトはありませんか?例えば私が知っているのは家計簿のソフトやヨガのソフトです。よろしくお願いします。