• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PSPとDSのお勧めソフト

このたび異動?によって電車に乗る時間が格段に増えました。 そこで暇つぶしもかねて兼ねてより興味のあったPSPかDSを購入 しようと考えているのですが、正直違いが良くわかりません。 (ハードウェアとしての仕様の違いは理解しているつもりです。) そこで、発売されているソフトで決めようと思い質問させてもらいました。 PSPかDSで、自分が面白いと思ったソフトと簡単なレビューをいただければと思います。 ちなみに私は、 ・STG、アクションなどの何も考えずに遊べるもの ・ボードゲーム、パズルなどじっくり考えるもの が好きで、逆に落ち物、RPGなど中途半端に考えさせるもの、 瞬時の判断がすべてを決めてしまうものなどは苦手です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#116065
noname#116065

DSだけの回答になりますが 電車の中で遊んでいて楽しかったのは、 「数陣タイセン」 http://www.nintendo.co.jp/ds/afhj/index.html 売上的にもマイナーなゲームだけど、癖になる面白さです。 【お題】というクリア条件が決められたモードもあるので頭を使って考える人にもってこいです。 ボードゲーム系なら 定番の桃鉄「桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN」 http://momotetsu.com/momo_ds/ 定番のイタスト「いただきストリートDS 」 http://www.square-enix.co.jp/itastds/ とか暇つぶしに遊べるボードゲームはありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#49463
noname#49463

マリオブラザーズ(ds)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

DS 「だれでもアソビ大全」複数のボードゲームが入っているもの http://www.nintendo.co.jp/ds/atgj/ 「レイトン教授と悪魔の箱」謎解き http://www.layton.jp/akuma/ PSP 「いただきストリート」すごろく http://www.square-enix.co.jp/itastpsp/ 「三国志」シュミレーション http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlsan6.htm 「ガンダムバトルクロニクル」アクション http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/psp_gundam_chronicle/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!