• ベストアンサー

女性向けDSソフト

PSPのソフトで「マイスタイリスト」というのがありますが、同じようなものでDSのソフトはありませんか? また、それ以外でも女性をターゲットとしているようなDSのソフトはありませんか?例えば私が知っているのは家計簿のソフトやヨガのソフトです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sqrt777
  • ベストアンサー率50% (28/55)
回答No.2

私が知っている実用系ソフトです。(一部違うのもあるかも知れません) 『Touch! Generations』 正確には老若男女を問わず楽しむことができるソフトウェア群の総称です。詳しくは下記URLから。 http://touch-ds.jp/news/touchgen/index.html 『DS:Style』 正確にはゲームのブランド名です。趣味や教育の分野に特化したニンテンドーDS向けソフトが多数販売されてます。詳しくは下記URLから。 http://www.square-enix.co.jp/dsstyle/ 『こどものための読み聞かせ えほんであそぼう』 絵本朗読ソフト。英語朗読モードにより子供の英語耳作りも可能。また知育ゲームとして3つのミニゲームを収録。6巻まで販売。 1巻「桃太郎」、「ピーターパン」、「いなかねずみまちねずみ」 2巻「シンデレラ」、「フランダースの犬」、「きんのおのぎんのおの」 3巻「3匹のこぶた」、「おおかみと7匹のこやぎ」、「アリとキリギリス」 4巻「かぐや姫」、「雪の女王」、「こうもり」 5巻「ふしぎの国のアリス」、「一休さん」、「かいじゅうのなぞなぞ」 6巻「花さかじいさん」、「ブレーメンの音楽隊」、「カエルの王子様」 『美味しんぼDSレシピ集』 漫画「美味しんぼ」に登場した料理レシピを収録。収録数は119種類。 『THE 自動車教習所DS ~原動機付自転車・普通自動二輪・大型自動二輪・普通自動車・普通自動車二種・中型自動車・大型自動車二種・大型特殊自動車・けん引~』 運転免許の取得が目的の教育ソフトで十種類の免許に対応しており、走行練習や学科試験・実地試験を行うことができます。問題数は全4000問にものぼり、試験内容も2007年6月に施行された新免許制度に対応しています。余談ですが現時点で日本一長いタイトル名のDSソフトです。

yukiyuki56
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなにいろいろ出てるんですね。旅系は安いし使ってみたいです。

その他の回答 (3)

noname#54020
noname#54020
回答No.4

マイスタイリストはカメラで撮影することが必要になるのですが 今のところカメラを活用したソフトは「顔トレーニング」だけですね。 それ以外では、次のようなソフトが女性向けでしょうか。 佐伯チズ式 夢美肌 http://www.konami.jp/gs/game/yumemihada/ どこでもヨガ http://www.konami.jp/products/yoga_ds/ どこでもピラティス http://www.konami.jp/products/pilatis/ これら以外にも、女性をターゲットにしたソフトはDSで数多く発売されていますので (占いをメインにしたソフトもあったはず) 売り場に行けばたくさん見つかると思いますよ。

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.3

大人の女力検定 http://www.konami.jp/gs/game/onna_ryoku/ anan監修 女ヂカラ緊急アップ!DS http://www.anan-ds.com/ なんかもありますが…「マイスタイリスト」みたいなのはないですね。 あとは心理系ソフト? http://www.dmpl.co.jp/ds_therapy/ とか、ガーデニングとか、占いとか… どこまで実用的かはわかりませんが…。

回答No.1

実用ソフトでは・・・? まず「大人のDS顔トレーニング」でしょうか・・・。 カメラが付いており、顔の美容トレーニングと言った感じですね。 あとは、「健康応援レシピ1000 DS献立全集」「しゃべる!DSお料理ナビ」ですね。 DS版お料理本といった感じでしょうか? 女性のゲーム向と言えば、DS発売初期のソフトで「ニンテンドックス」なんて言うのもあります。 これはかわいい子犬を飼い、芸を覚えさせたり、散歩したり、大会に出たり、子犬と遊んだりするゲームですね。 これも初期ですが、「どうぶつの森」なんかも良いですね。 やることはほぼ自由です。村人とお話したり、ガーデニングをしたり、自分の家の模様替えとかまだ他にありますが女性でも十分楽しめます。絵自体が女性に親しみやすいと言うのもありますね。

yukiyuki56
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、遊ぶというよりはおっしゃられる通り、実用系ですね。そういえばお料理のもありましたね。忘れてました。

関連するQ&A

  • 女性向けDSソフトのオススメは?

    こんにちわ。 今DSのソフトで気になっているものが数点あります。 その中で1点に絞ろうと思っているんですが、どれがオススメか教えて下さい(^^) ・大人のDS 顔トレーニング ・どこでもヨガ ・anan監修女力緊急アップDS ・マイニチココロビクスDSセラピー の4点です。よろしくお願いします。

  • おすすめのDSソフトありませんか??

    私はDSを持っていないのですがバイオハザードをやりたいがために買おうと思っています。 そこでバイオハザード以外に今売っているものでおすすめのソフトってありませんか?? それよりもDSを買うなら3DSを買った方が良いんですかね?? でも3DSを買った子に聞くと3D機能はあってもなくてもたいして・・・みたいな感じで後悔してたんですがどうなんでしょうか・・・ あともう一つあるんですが将来的にはって言うのは言いすぎかもしれませんがPSPは持っとくべきですか??ファイナルファンタジーとかモンハンやりたかったらですよね?

  • DSで面白いソフトって

    何か面白いソフトってないでしょうか? 自分の好みとしては、こういう書き方もなんですがDSよりもPSPみたいなゲームが好みです。

  • DSかPSPのRPGソフトで面白いソフトを教えて下さい。

    最近、とてもRPGにはまっています。 ドラクエシリーズとファイナルファンタジーシリーズ以外のソフトで、 DSかPSPのオススメのソフトを教えてください。 最近発売されたソフトでなくても構いません。 よろしくお願いいたします。

  • おもしろいDSソフトとPSPソフト

    題名の通りDSとPSPのソフトでおもしろいソフトを教えてください。 ジャンルは問いません。あればあるだけ教えてください。

  • PSP2000 アンド DS のソフトについて

    先日PSP2000をもらったのですが、まったくのゲームオンチで困っています。 以前よりCMなどでDSの勉強ソフトや脳トレ系はほしいと思っていたのですが、PSP2000のソフトも同じようなものはあるのでしょうか? ネットでいろいろとソフトの一覧などを調べたのですがよくわかりませんでした... PSP2000を売ってDSを買いなおそうかと考えていたのですが、もしPSP2000でも同様なソフトが多数あるのならこのまま所有しようと思っています。 そこで多数質問があるのでどれか1つでもアドバイスをいただけたらお願いします。 1.PSP2000と以前のPSP1000は使用できるソフトは同じですか? 2.PSP2000やDSのソフトの一覧や内容のわかりやすいPCサイトがあったら教えてください。 3.PSPとDSの大きな差とそれぞれの利点を教えてください。 (PSP2000は画質がいい事とDSのほうがソフトが充実している事は聞きました) 4.勉強系、脳トレ系、パズルゲームなどをメインで遊ぼうと思っていますが、どちらのゲーム機がお勧めですか? 5.育成ゲームやRPGやシューティングなどの一般的なゲームにも興味はあります。お勧めがあればどちらのゲーム機かと、内容とお勧めポイントを教えてください。 多数のご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

  • PSPかDSのソフトで…

    今度、PSPかDSのソフトを買おうと思っているんですけど、いつも買うソフトはすぐに終わってしまうので、長く遊べるRPGみたいなおススメのソフトはないでしょうか?

  • PSPかDSのソフト

    PSPかDSのソフトで面白いゲームはありませんか? 恋愛シュミレーション系がいいです。 教えてください!お願いします!!!

  • ニンテンドー3DSについて

    ニンテンドー3DSを買おうかなあと思います。…が、ゲーム以外に役に立つのでしょうか?エクセルなどのソフトは使えないのでしょうか?(家計簿として使いたいが、どうもソフトが少ないみたいなので)。

  • DSとPSP 

    DSかPSPのどちらかを買おうと思っているのですが、どちらにしようか迷っています。そこで、DSとPSPはどちらの方が楽しめるか、DSとPSPのソフトで初心者にもやりやすいものを教えてください。何でもいいのでよろしくお願いします。