• ベストアンサー

PHSが高い電磁波を出すようになった?

妹の所有するPHSのバッテリーが故障?して、電池がすぐに減るようになりました。 すごいスピードでPHSの電力が消費されているということですか?このバッテリーの不具合によって、低電磁波であったPHSが、高電磁波を出すようになったのですか?

noname#123395
noname#123395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.4

単に二重投稿で、結論は電池の寿命ですよ 電磁波は関係ない、 電磁波で本を売る悪徳「の人も居ますが、 PHSで電磁波は問題外ですね、地球電磁波がそれより強いですね、 本を売るための洗脳無能情報の本は買わないこと。

その他の回答 (4)

• ooi_ocha
回答No.5

電磁波が気になる方は、携帯もPHSも所有しない方が 良いと思います。電磁波で脳がやられてしまいます。

• kyo-mogu
回答No.3

どれだけ使用していますか?1年たてば減りが早くなりますよ。  出力は変わらないでしょうね。たぶんウィルコムの事だと思いますが、ハイブリッドですと携帯とPHS両方ありますので、携帯の電波を使用するとバッテリーの使用量も増えますし、電波もそれなりに。  其れ以外なら、使い方、使用頻度とかでバッテリーの劣化が起きている状態でしょうね。  同じ機種を使いたいのならバッテリーの交換を。

• yamato1957
回答No.2

>バッテリーが故障?して、電池がすぐに減るようになりました バッテリーの劣化またはPHS本体の故障でしょう。お店に持ち込んで修理だと思います。電磁波は関係ないですね。

• kusirosi
回答No.1

・このバッテリーの不具合によって、低電磁波であったPHSが、高電磁波を出すようになったのですか? むしろ、不具合なら低くなるのでは\(^^;)... ・妹の所有するPHSのバッテリーが故障?して、電池がすぐに減るようになりました。 すごいスピードでPHSの電力が消費されているということですか 故障ではなく、経年劣化や取り扱いの不都合で、バッテリに蓄積できる容量が少なくなったということです。 電力消費スピードには変化なし ちなみに、PHSより、高出力の携帯電話でも、 太陽光線を肌に感じて、受ける太陽からの電磁波に比べれば、無きに等しいので心配無用