• ベストアンサー

バッテリー不具合により高電磁波になりますか?

妹の所持するウィルコムPHSのバッテリーがいかれて、電気がすぐに減るようになりました。 ウィルコムは低電磁波ですが、今回のこのバッテリーの不具合によって、高電磁波をだすようになってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

>今回のこのバッテリーの不具合によって、高電磁波をだすようになってしまったのでしょうか? なりません。 >電気がすぐに減るようになりました。 バッテリーが劣化した為に、バッテリー内部に蓄えられる電気の総量が減った為に、使用できる時間が単純に減ったということでしょう。 出力が大きくなるということはありません。

その他の回答 (1)

• ShowMeHow
回答No.1

充電がしっかりできているのに電池がなくなるのであれば、 何らかの形で電力を使っている可能性はありますが、 (場合によっては電磁波に変わっている可能性も否定はできませんが) バッテリーの不具合によりすぐに使えなくなるのであれば、 充電がうまくできていないと言うことですので、 電磁波が前よりもでている可能性はきわめて低いと考えます。