• ベストアンサー

ケータイとPHSの電磁波

ケータイとPHSの電磁波ですが、どっちの方が強いのでしょうか。また、その辺の資料について、web上で何かないでしょうか。 ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tibesoro
回答No.1

携帯電話のほうがPHSの100倍電磁波はを出しています。 下のURLは、DDIポケットのPHS(-H"エッジ)のファンのページなのですが、電磁波実験されています。 また携帯電話の電磁波は時々ニュースとか人体への影響など取り上げられていますが、やはり携帯電話の電磁波は強いものとして研究されています。

参考URL:
http://kamo.pos.to/dpoke/whatsthis.html
ako-chan
質問者

お礼

有難うございました。 やはり、ケータイよりPHSの方が電磁波少ないんですね。 驚きです。 ※病院などでPHSはいいのにケータイはダメ、というところがあったので質問させて頂きました。