• ベストアンサー

イーモバイルの利用端末

主人が契約しているUSB接続のイーモバイル端末を使用していました。 私はどのような契約になっているのか、明細等も見た事がありません。 最近、利便性から自分でPocket Wifiを購入し、EMチップを入れ替えて利用しています。 この事は、明細等から主人にバレますでしょうか? バレたからといって殺されるわけではありませんが、最近買い物が重なって言い出し辛い状況です(--;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Pocket Wifiはどのように購入されたのでしょうか?イーモバイルからの通常ルートでの購入であり、月額費用の増額や割賦支払いがある場合は請求から当然わかりますね。その他の白ロム購入の場合で、端末代金が別払いの場合は、SIM差し替えで使ってもWEBで見られる明細等に変化があるわけでもなくまったくわかりません。

Yuna1130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Pocket Wifiはオークションでいわゆる白ロムを購入しました。 明細からは、どの端末を使用したのかはわからないんですね。 安心しました。 ですが、年内には話そうと思ってます。

その他の回答 (1)

  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.1

イーモバイルはどれだけ使っても利用料金が定額の料金プランと、 パケット量で使用料金が増える従量プランがあります。(上限はあります) 定額プランなら料金は変わらないので、気付かなかったり、分かっても文句を言われる事は少ないかも知れませんが、勝手に端末を使用されるのを不愉快に思う人もいるでしょう。 従量プランで使われているなら自分の使用時間と料金の差に気付けば調べるでしょうね。 実はイーモバイル端末の中にも利用時間の記録が残っているので、すぐに分かります。

参考URL:
http://emobile.jp/charge/
Yuna1130
質問者

補足

言葉足らずで、誤解を招いてしまったようなので補足させていただきます。 USBタイプの端末は、私が使用するために主人が契約してきたもので、決して内緒で使用している訳ではありません。 言い出しにくいのはあくまでも、Pocket Wifi端末の購入代金です。 ご回答からは端末そのものを調べない限り、パケット料から推察するしかないと解釈しました。 端末を主人が調べる事はまずないと思いますし、使用している通信パケット量は今までとさほど変わらないのではないかと思っています。 いずれにしても最近買い物が重なって言い出しにくい状況であって、少し期間を開けてから話すつもりでいます。

関連するQ&A

  • イーモバイルについて

    今USBでPCにさすタイプのイーモバイルをつかっています。 帯域制限があること以外は不自由なく使っています。 ポケットwifiのスマートフォンタイプがあって(HTC Aria、Pocket WiFi S)そちらにかえようと思うのですが、家で無線ルーターとして使う場合は今までのイーモバイルと同じようにネットができるでしょうか? ポケットwifiは通信が遅いと聞いたので、使っている方がいたら感想をお願いします。

  • イーモバイル接続について

    こんにちわ、 最近イーモバイルのポケットWIFIを購入しました。 WIFIとしてではなく、PCに接続している時に少し困った事があります。 会社のPCのインターネット接続は、ダイアルアップ(ローカルエリア1)です。 そこで、ポケットWIFIをケーブルで接続したのですが、 新しいローカル接続として認識される(ローカルエリア2)のですが、 インターネットを見る時などは、ダイアルアップの方(ローカルエリア1)で接続されます。 イーモバイルの方を優先的に接続させる方法があれば教えていただきたく 投稿しました。 ちなみに、以前はイーモバイルのデータカードを使用していたのですが、 イーモバイルが優先的に接続されていました。 PCのOSは XPです。 解る方がおられたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • イーモバイルのPocket Wifi ですが

    イーモバイルのPocket Wifi ですが PCカードのsimをさして使えますでしょうか? その場合、白ロム以外で もっとも費用のかからない契約はありますか? 端末代1円+○○プランなど よろしくおねがいします

  • イーモバイル端末をダイナミックDNSで操作

    どなたか、教えてください。 イーモバイル端末(USBタイプ?)をつけたMacを別のMacから操作したいと思ってます。 イーモバイル端末をつけたMacでダイナミックDNSを動かして外部からアクセスするということは可能なのでしょうか? ちなみにイーモバイル端末をつけたMacは固定した場所に設置してあり、移動する事はございません。 どなたか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • イーモバイルあらためワイモバイル

    4年前の2月にイーモバイルとUSBタイプのネット端末を2年縛りで契約し、 2年前に機種変更時にLTE対応のポケットwifiと機種変更しました。 その後2年経ってから無視していても3回ほど機種変しろ、機種変しろと ワイモバイルから通知が来るのですが、 この機種変は彼らにとってどんなメリットがあり、 私にとってどんなデメリットがあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • イーモバイルについて

    イーモバイルのPocket WiFi LTE GL01P Pocket WiFi LTE GL02PとGL03Dの違いがよくわかりません Pocket WiFi LTE GL01PにはSDカードが使えるようですが用途がわかりません 逆にPocket WiFi LTE GL02Pはそういった機能は無いようですが・・ GL03DはUSBタイプ? 私はノートパソコンでWIFIをしようと考えています またIPHONEやPS3持っているのでその用途に合わせたものを購入したいと思っています 違いが分かる人お教えていただけないでしょうか?

  • イーモバイル端末のUSIMについて

    PCカードタイプのイーモバイル端末を手に入れたのですが 手持ちのノートPCではPCカードが使えず、できればUSBタイプの ものに機種変更したく考えております。 ただ、契約したばかりなので機種変するとなるとかなりの金額が かかってしまうので、例えばオークションなどで出品されている いわゆる「白ロム」を手に入れてUSIMカードだけ 入れ替えれば、継続して使用することは可能でしょうか? (もちろん各種サービスが受けられなくなる事や サポートや保証の適用外になることは承知しています。 あくまでもネット接続は行えるのか?という意味です) 既に試された方やご存じの方、よろしくお願い申し上げます。

  • イーモバイルでAirDroidは使用できますか?

    『AirDroid』を使用したいのですが、スマホとPCの接続ができません。 色々と検索したのですが、やり方がわからず、どなたか教えてください。 【端末】 ・スマホ … AQUOS PHONE SH-06D(docomo) ・PC   … lenovo IdeaPad U300s(OS:Windows7) ・Wi-Fi … イーモバイル ポケットWiFi GL02P 【状況】 ・ブラウザにIPアドレス入力すると、タイムアウトしてしまう ・ULRでアクセスし、PW入力しても『接続に失敗しました』となる ・WEB上に表示されるQRを読み取っても、同じように『接続に失敗しました』となる ・Firefox、Chromeともに同じ現象 ・同じWiFiネットワークを使用しているはずですが、全くダメです 『AirDroid』は、イーモバイルのポケットWiFiでは使用できないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • イーモバイルNexus5をご利用の方へご質問

    イーモバイルNexus 5をご利用の方へご質問です。 下記2点、購入してみての感想をお教え頂けますでしょうか。 (1)Nexus 5そもものの使い勝手 (2)デザリングをする方は、接続のスピード感、体感速度や電池の消耗具合 ※ (1)のネット接続のスピード感はある程度、店頭で   わかっておりますので、使用感をお教え頂けますでしょうか。 (2)は、使用感がわからないため、具体的にお教え頂けましたらありがたいです。 Pocket WiFi(GL09P)を購入しましたが、 イーモバイルNexus5があれば、携帯電話としての機能に プラス、PCでネット接続の際のデザリングでも使用でき、 Pocket WiFi(GL09P)は不要なのではと考えております。 Pocket WiFi(GL09P)は、充電器としての機能もありますが、 ハブによっては、充電できなかったりするので。。 以上、どうぞよろしくお願い致します。

  • イーモバイルについて

    USBタイプのイーモバイルのネット接続機(D31HW)内にあるSIMカードを、別のイーモバイルのポケットWifi(D25HW)内にあるSIMカードと入れ換えて使用した場合、 料金はどうなるのでしょうか。 D25HWで接続していても、中のSIMカードがD31HWで使用していたものならば、料金はD31HWの方で請求されるのですか? それともSIMカードがD31HWのものでも、機体がD25HWならばそっちで請求されるのですか?? わかりづらくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。