• ベストアンサー

イーモバイルの利用端末

主人が契約しているUSB接続のイーモバイル端末を使用していました。 私はどのような契約になっているのか、明細等も見た事がありません。 最近、利便性から自分でPocket Wifiを購入し、EMチップを入れ替えて利用しています。 この事は、明細等から主人にバレますでしょうか? バレたからといって殺されるわけではありませんが、最近買い物が重なって言い出し辛い状況です(--;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Pocket Wifiはどのように購入されたのでしょうか?イーモバイルからの通常ルートでの購入であり、月額費用の増額や割賦支払いがある場合は請求から当然わかりますね。その他の白ロム購入の場合で、端末代金が別払いの場合は、SIM差し替えで使ってもWEBで見られる明細等に変化があるわけでもなくまったくわかりません。

Yuna1130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Pocket Wifiはオークションでいわゆる白ロムを購入しました。 明細からは、どの端末を使用したのかはわからないんですね。 安心しました。 ですが、年内には話そうと思ってます。

その他の回答 (1)

• yama1718
回答No.1

イーモバイルはどれだけ使っても利用料金が定額の料金プランと、 パケット量で使用料金が増える従量プランがあります。(上限はあります) 定額プランなら料金は変わらないので、気付かなかったり、分かっても文句を言われる事は少ないかも知れませんが、勝手に端末を使用されるのを不愉快に思う人もいるでしょう。 従量プランで使われているなら自分の使用時間と料金の差に気付けば調べるでしょうね。 実はイーモバイル端末の中にも利用時間の記録が残っているので、すぐに分かります。

参考URL:
http://emobile.jp/charge/
Yuna1130
質問者

補足

言葉足らずで、誤解を招いてしまったようなので補足させていただきます。 USBタイプの端末は、私が使用するために主人が契約してきたもので、決して内緒で使用している訳ではありません。 言い出しにくいのはあくまでも、Pocket Wifi端末の購入代金です。 ご回答からは端末そのものを調べない限り、パケット料から推察するしかないと解釈しました。 端末を主人が調べる事はまずないと思いますし、使用している通信パケット量は今までとさほど変わらないのではないかと思っています。 いずれにしても最近買い物が重なって言い出しにくい状況であって、少し期間を開けてから話すつもりでいます。