• ベストアンサー
  • 困ってます

イーモバイル端末のUSIMについて

PCカードタイプのイーモバイル端末を手に入れたのですが 手持ちのノートPCではPCカードが使えず、できればUSBタイプの ものに機種変更したく考えております。 ただ、契約したばかりなので機種変するとなるとかなりの金額が かかってしまうので、例えばオークションなどで出品されている いわゆる「白ロム」を手に入れてUSIMカードだけ 入れ替えれば、継続して使用することは可能でしょうか? (もちろん各種サービスが受けられなくなる事や サポートや保証の適用外になることは承知しています。 あくまでもネット接続は行えるのか?という意味です) 既に試された方やご存じの方、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jun119

私のPCにはエクスプレスカードしか使用できないのにそれに気がつかず PCカードタイプを買ってしまいました。 また新規に購入となると結構お金がかかるのと今のがもったいないのでいろいろ考えまして仕方がないのでI-Oデーターのカードアダプターを買いました。 これならUSBでつなぐことが出来ますのでとりあえずはと契約期間内は使っうつもりです。 1万円ほどですから新規で購入しても、ネットで白ロムを購入するにしても金額的には変わりません。 今のPCカードタイプが使えて保障もそのままですよ。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2003/usb2-pcadp/index.htm

質問者からのお礼

なるほど、カードアダプターを使う手がありますね! これならおっしゃるとおり保証も受けられるし 白ロムよりも安く済みますので、一石二鳥です。 大変参考になりました、ありがとうございます。