• ベストアンサー

テーブルの囲い線

<table width="620" border="1" bordercolor="#000000"> としましたが、線がテーブルのがい枠と、それぞれのセルの枠と2重になり、 しかもテキストを埋めないとセルの枠が形成されずみっともないものになります。 なんとか普通の表のように1本の枠線にならないでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

後方互換のため <table width="620" border="1" bordercolor="#000000"> のまま、別途スタイルシートを記述する ・<head></head>内に書く ・外部スタイルシートに記述 もしくは、 <table width="620" border="1" bordercolor="#000000" style="・・・"> スタイルシート自体は table{ border-collapse:collapse; border:1px solid #000000; empty-cells:show;/*結合モデルの場合はなくてもよい*/ }

kurobon619
質問者

お礼

ORUKA1951さん詳細ありがとうございます。 助かります。

その他の回答 (1)

• torayoshi
回答No.1

CSS <table style="border-collapse:collapse;width:620px;border:solid #000000 1px;">

kurobon619
質問者

お礼

torayoshiさんありがとうございます。 わかりました。