uiSeAgnt.exeシステムエラーに困ってます

このQ&Aのポイント
  • 1週間ほど前からPCが固まるようになり、再起動してもエラーが発生して消えません。
  • ウイルスバスター2011クラウドが起動できない場合、ウイルスバスター関係の問題かもしれません。
  • webブラウザ他、ソフトの起動は問題なくできるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

uiSeAgnt.exeシステムエラーに困ってます

win7 ultimate 64bit を使用しています。 1週間ほど前からしばしばPCが固まるようになり、その都度、電源ボタンで再起動していました。 先ほどまた固まり、再起動したところ、OS起動前に自動的にシステムチェックの様な画面がはじまり、 少し待つとそれが終わってOSも起動しました。 その時から、添付画像のエラーが発生してしまいます。 グーグルで検索してみましたが、いまひとつ何の事か分かりませんでした。 このエラーはOKを押しても×を押しても、何度も出続けて消えてくれません。 webブラウザ他、ソフトの起動はどうやら問題なく出来るようなのですが・・・。 ちなみに、ウイルスバスター2011クラウドが常駐していないし起動できないようです。 ・・・もしかしてこれはウイルスバスター関係でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128939
回答No.2

こんばんは。再インストールが完了していれば、タスクバー表示部に、赤色のアイコンが表示されます。  さて、破壊された原因ですが、ウイルスバスターに付属している機能で、システムチューナーがありますが、その影響かもしれませんね。チューナーを実行された時点では、影響がないように見えても、復元ポイントを使った、システムの復元をされますと、レジストリが失われた為に、わけのわからない復元になってしまう事があります。システムチューナーをOFFにしてみるのも良いのではないでしょうか。 もしも、システムの復元をされるときには、先にウイルスバスターをアンインストールされてから、復元を実行し、その後、再インストールされたほうが安全かもしれませんね。

oktonny
質問者

お礼

お返事が遅くなり誠に申し訳ございません。ウイルスバスターを再インストールした所、エラーは発生しなくなりました!突然固まったり再起動してしまう事もなくなり、今のところ快適な状態を維持できています。次回また何かあれば今度はシステムチューナーというのもOFFにしてみようと思います。この度はありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 これは、ウイルスバスターです。再インストールしてみてください。 でも、なぜ破壊されてしまったのでしょうか。原因を、ご自分で研究なさる事も大切ですね。

oktonny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。再インストールしてみます。最近特別プログラムやファイルを入れた記憶はないので、謎です。強いていえば2010から2011クラウドに無料バージョンアップをした程度ですが・・・それも結構前のような気がしますし。。。