• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

途中で切れる

自作PCでSSDにOSをクリーンインストールし、NVIDIAドライバを導入して再起動すると起動してから30秒ほどでCPUファンなどが回っているのにもかかわらず、画面が途中で切れます。 NVIDIAドライバを導入する前は大丈夫なのですが導入したあとに起動してからこうなりました。 何が原因なのかわからないのですが、クリーンインストール前は大丈夫でした。 ちなみにドライバは古くても最新でも変わりません。 玄人志向のGF-GTX480でOSはWin7 64bit、マザボはASUS P6X58D Premiumです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数193
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/guru3d-driver-s.html 上記のドライバークリーナーで削除してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々試行錯誤を繰り返しましたが駄目でした... 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

背景が真っ黒なのはドライバーがうまく動いてないからと思います せっかくSSDを導入されたのにうまく動いて欲しいですね BIOSの新バージョンがあればアップするのも1つの方法ですけれど 改善されるかはわかりませんしBIOSの入れ替えは危険も伴いますね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

質問者からの補足

すいません、NVIDIAのドライバをアンインストールしようとしても応答がなくて何も反応がありません。NVIDIAの3Dとかはアンインストール出来たのですがドライバだけ、出来ません。やはりドライバの問題でしょうか?

  • 回答No.4

後は、SSDをSATA6.0 Gに接続しているのであれば それをICH10R側に接続した場合どうなるかですね 電源はSSD1台増えただけなので影響は無いと思いますし パーツ類も今まで使用していたのだから問題無いと思います 私には、今まで書いたぐらいしか思い当たらないです 他はメモリーやコネクター類を抜いて刺し直しと デバイスが増えているのでC-MOSクリアをしてから BIOSの再設定ぐらいかなー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

「コントロールパネル」から「ハードウェアとサウンド」に入り 「電源オプション」をクリックして「ディスプレイの電源を切る時間の設定」をクリック 「ディスプレイの電源を切る」の設定はきちんとされていますよね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません、あとドライバーを導入した後、デスクトップの背景が真っ黒になって個人設定のほうで変更しても変更出来ません...

質問者からの補足

設定は大丈夫です。

  • 回答No.2

OSをインストール後に Intel チップセット・ソフトウェア・インストレーション・ユーティリティを入れて DirectXを適用してから 最初にグラフィックドライバーを入れていますよね うーん、safeモードでも起動出来ないのでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

質問者からの補足

セーフモードは起動出来ますが、通常起動だけ、途中で切れます。 >OSをインストール後に >Intel チップセット・ソフトウェア・インストレーション・ユーティリティを入れて >DirectXを適用してから >最初にグラフィックドライバーを入れていますよね はい。

  • 回答No.1

SSD以外は今まで使用されていたままですか? http://www.nvidia.co.jp/object/win7-winvista-64bit-260.99-whql-driver-jp.html 上記の64bit対応ドライバーでダメなのですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

質問者からの補足

>SSD以外は今まで使用されていたままですか? はい。CPUもVGAも全て今まで使用されていたままです。 SSDもクリーンインストールした以外は変わっていません。 >上記の64bit対応ドライバーでダメなのですよね? はい。CD?に付属されていたドライバーも、最新のドライバーも駄目です...