• ベストアンサー

家族自慢

家族自慢をしてください。 親・兄弟・祖父母・子ども、までとします。 プチ自慢からビッグな自慢まで、何でもどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

んー、そうですね・・・(酔笑) 其の壱:私の父上(戸籍上の生物学的父親・Not 社会的父親)は、     当時の人にしては珍しく身長180cm超えていて&亡き母上とは     教会で挙式して&ウッドベースも弾ける人だぞー。 其の弐:母方の祖父は第二次大戦で中国に行き、弾薬庫の攻撃に遭って     全身火傷&背中に銃弾2発&失明(片目は吹き飛んだ)状態でも     生還したんだぞ、凄いだろー。 其の参:ウチのお猫様(アメリカンショートヘアとドラ猫ハイブリッド)は     ・・・(長くなるので以下略) ・・・まぁ、こんなとこでせうか(´_`;b

hua-nai
質問者

お礼

ベース、かっこいいですね♪ 今でこそ身長はみんな高くなってきていますが、少し前はめずらしかったですもんね。 そして… 来ましたね、お猫様自慢(笑) これは子どもという扱いでよろしいのでしょうか? まさかご両親!? ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

えーとですね・・・(酔滝汗) >来ましたね、お猫様自慢(笑) >これは子どもという扱いでよろしいのでしょうか? >まさかご両親  やや、あ奴様(ちゃっぴー・♀推定16歳)は公文書に記載できない 実質的なる世帯主なのですよ(_ _;b 私は、実はお猫様の忠実なるも不誠実な執事なのです・・・

hua-nai
質問者

お礼

16歳!!! めちゃくちゃご長寿じゃないですか! 大黒柱ですね!…大黒猫?あ、黒じゃないのか? 執事さんだったんですね。お仕事ご苦労様ですm(_ _)m ご主人様がこれからも長生きされますよう…(笑)

• cucumber-y
回答No.2

詳しくは書けませんがビッグな方を・・・ >親・兄弟・祖父母・子ども この範囲でWikiの記事になっちゃっている者が4人います。 (ま、誰でも書けるWikiと言ってしまえば、そこまでですが。(笑)) その中の2人を題材にしたハードカバーの書籍、現在も販売されてます。 私以外はかなり凄い。^^; でも、普通の方々です。

hua-nai
質問者

お礼

Wikiに…!そして書籍にまで!? すごいですね!! ちょっと読んでみたい。 ありがとうございます。

• eeb33585
回答No.1

私の母親は80歳過ぎた今でも 「私は世間知らずで、よく判らない・・・」 と言うのが口癖のかごの鳥のお嬢様です (本人には直接言いずらいのですが、逃げの姿勢) 私の妻は、私によく尽くしてくれる この間なんか、朝、車のドアロック解除しようとしたら既に開いていた 「朝忙しいのを見越して、昨夜から開けておいてくれて、ありがとう」 と妻に礼を言ったら、苦笑いしていました

hua-nai
質問者

お礼

80歳で世間知らず…1/4の私はどうなるのでしょう…? 鳥などというかわいらしいものでなく井の中の蛙になりそうです。 まぁ、素敵な奥さま☆ 玄関の鍵まではさすがに気を回してないですよね…?? 末長くお幸せに♪

hua-nai
質問者

補足

すみません、パートナー入れ忘れてましたね(汗) 結婚してればOKです。