• 締切済み

自慢!

皆さんには「どうでもいいけど、自分にとってはすごい事・出来事・特技」などと言った自慢はありますか? プチ自慢をしてください! 私は、学生ですが5年以上自分の弁当は自分で作っており、元祖弁当男子と思っております。 こんな感じのどうでもいい自慢をください(笑)

みんなの回答

  • noriyasu
  • ベストアンサー率17% (57/325)
回答No.13

自慢かどうかわかりませんが、 1.自動車の運転免許取得して20年になりますが、  交通違反で検挙されたのは2回だけ(駐車違反と速度違反) 2.三年前に日本一高い山に登頂したこと。 3.アルコール類が飲めない。 (理由は一口飲むとすぐに気分が悪くなってなんかのぼせたような感じになるからです。)

DavidMarion
質問者

お礼

模範運転手ですね!登山はやったことないので、どれほどの物なのか想像できません…。 私の周りにいる人間で私が一番お酒が弱いのですが、その上をいかれるなんて(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

 こんばんは、#8です。お礼をありがとうございました。  恥ずかしながら、誕生日に限ってです(笑)  学生時代、暗記は物凄く苦手でしたから・・・

DavidMarion
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 誕生日だけですか(笑) 私も暗記は嫌いで、物覚えも悪いんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.11

こんばんは、♯2です、お礼拝しました。 >かなりのアスリートなのですね!!何部だったのでしょうか? 中学の時は何も正式な部活はしていませんでした。 単に速かっただけです。 高校時代はサッカー部で1年からレギュラーでした。 シロギスの件ですが、私自身は釣りのクラブに入っています。 なので定期的にある全国の大会にも参加しています。 偶然そのシロギスが過去の大会の時に釣れた記録です。

DavidMarion
質問者

お礼

こんばんは ご返事ありがとうございます! すごいですね!何でも出来てしまいそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.10

次男が小1~中学卒業までの期間、身内に頼ることなく一人で息子二人を育てた。 (その後は再婚したので。) 小学生の時のカブトムシから始まって、ハムスター、熱帯魚と生物を育てるのは苦手だと思ってましたが意外と人間が一番丈夫でした。(笑) 飽きっぽい私にしてはたいしたものです。 タネ明かしすると「育てた」というより「勝手に育った」が正しいですね。(爆) 私がやったことといえば、その間、平均睡眠時間4時間以下の生活に耐えたことだけですね。

DavidMarion
質問者

お礼

すばらしい!! 子育てはしたことありませんが、およそ10年間もお一人で育て、睡眠時間も4時間以下だなんて。 息子さんたちにとっても、素晴らしい親だと自慢できますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.9

こんにちは(^^) 小学生の時に、6年間、学校のマラソン大会で7クラスの女子の中で、ずっと1位でした(^^ゞ 6年生時に陸上記録会で400メートルリレーで優勝しました(^^ゞ 大会では2番目の記録だったそうです。 特技…立った状態で壁に背中を向け壁づたいにブリッジし、そのまま起き上がれます(^^ゞ 立ち膝の状態からもブリッジして、そのまま起き上がれます(^^ゞ 親指が逆にそって手首につきます(^^ゞ 座った状態で足が頭の上まで上がります(^^ゞ 自慢…弟が、私の誕生日などでは無いのですが弟のデザインで私の腕時計をオーダーメイドし、プレゼントしてくれました。(先週の土曜日かな(^^))(≧∇≦)/

DavidMarion
質問者

お礼

身体能力高すぎませんか?(笑) 私、ブリッジすら出来ませんよ…。 素敵な弟さんですね~。オーダーメイドなんていう言葉…死ぬ前に1度でもいいから使いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

 こんにちは。  どうでもいい自慢・・・  他人の誕生日を一度聞いたら、二度と忘れない事です。  主人に「林家ぺーさんみたいだね。」って言われています。

DavidMarion
質問者

お礼

それは誕生日に限ってですか? どちらにせよ、素晴らしい記憶力の持ち主なのですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.7

こないだ。 よく行く食堂のご飯の味が変わったなと思ったので(良いほうに)。 この米どこ産?と聞いてみた。 ついでに。 兵庫県の加西か小野産じゃね?と言ってみた。 更に。 ヒノヒカリとキヌヒカリのブレンドじゃね?とたずねてみた。 ・・・大正解!!! 兵庫県は小野産のヒノヒカリ70%、キヌヒカリ30パーセントのブレンド米でした。 ・・・見てみろ! 俺の舌の正確さを!!! ワハハハハハハ-------------!!!! 一緒にいた嫁さんに思わずガッツポーズをしてしまいました。 なぜだかめっちゃうれしかったのです。 嫁さんは、あまりの自慢振りに呆れていました。 まあ、どうでもよい自慢です(笑)。

DavidMarion
質問者

お礼

どれだけお米を味わえば、それほどの舌を手に入れることが出来るのでしょうか?(笑) かなりすごい事だと私は思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209301
noname#209301
回答No.6

新婚女性です。 家ではすごいグータラで怠け者、異常に口も悪くまじしねとか言うのに、人前に出たらなんて清楚でおしとかやかなお嬢さんといわれます。 あと、エビアン、ヴォルビック、コントレックス、の見分けを舌でできます。

DavidMarion
質問者

お礼

白黒はっきりしてるんですね…。 それって水ですよね?味違うんですか!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155543
noname#155543
回答No.5

こんにちは。 どうでもいい自慢・・ ・山手線1周駅名言えます! ・手を使わずに、足の小指を薬指に乗せられます!

DavidMarion
質問者

お礼

これら2つともかなりすごいですよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.4

どーでもいい「自慢」なら・・・、あるぞー・・・。 (^^) この歳に成るまで、 「酒がマズイ・・・」 と思った日が、殆ど無いです。 (^^)o:

DavidMarion
質問者

お礼

お酒をたしなむ事が出来るなんて、羨ましいですね! 私は日本酒がいまだに飲めず、おいしさが分かりません(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年(2007年)のプチ自慢は何ですか?

    今年一年振り返って、これに関しては「なかなかがんばったなぁ」とかちょっと自分をほめてあげてもいいかもと思うことってありますか? 大いなる自画自賛、ささやかな出来事、どちらでもよいです。 皆様の今年のプチ自慢を教えてください。 私自身はいつもいくつか鉢植えを枯らしてしまうのですが、今年は無事に花を咲かせることができたことです。ホントにささやかですが。(^^ゞ

  • あなたの激務自慢

    勤労者の方々、主婦の方々日々お疲れ様です。 皆様方の激務自慢をしてください。 例えば、 月1休みで毎日14時間労働を10年以上続けているとか。 家事や子育てパートなどで毎日2~3時間しか寝てないとか。 良くこんな激務をこんなにも続けられているな~って 自分で思ってしまう様な事を自慢してください!(笑

  • あなたの自慢は?!(-^〇^-)

    皆さんは人の自慢話は好きですか? 自慢話を聞く事を嫌がる人も居るけど私は人の自慢話を結構真剣に聞いてしまいます(・_・;)「すごいなー(>ε<)」「羨ましいなー(>ε<)」ってな感じです! そこで皆様の小さな自慢や大きな自慢を教えて下さい(-^〇^-)

  • 自慢

    自慢をする男性ってどう思いますか?自信のなさの裏返しだと思うんですが… イケメンの事が羨ましいって言ってみたり、俳優の○○に似てるって言われたとか(人気のある格好いい人)いちいち嬉しそうに言う、ってなんなんでしょう。。若干引きますよね。本当に格好良くても俺なんか全然格好良くねーしみたいに言われたほうがいいです(>_<) まぁみんな自分の事は好きですけど。それを隠したりしませんかね? あと、やたら頭良かったとか自慢する人も(元ガリ勉)のイメージをしたがる人もいますがよくわかりません(笑)

  • 自慢話は何故いけないんでしょうか?

    自慢話は何故いけないんでしょうか? 世間では自慢話は良くないというのが常識とされていますが、それは何故いけないんでしょうか。 自分自身も聞きたくないと思う自慢話は、 (1)家柄・所属・ブランドをひけらかす ⇒ あんたの何が凄いの?(笑) (2)友人の数・虎の威を借る内容 ⇒ だからあんたの何が凄いの?(笑) (3)過去の栄光をひけらかすだけ ⇒ 今は大したことないんだろうな~(笑) (4)他人を見下す態度、しつこい自慢、独演会 ⇒ はいはい偉いですね(イラッ) (5)でっち上げの自慢 ⇒ 駄目だコイツ…早くなんとかしないと……(笑) こんなものなら反感を買って当然だと思いますが、何気なく現在の実績を普通に話しても、いちいちイヤミを言いたがる人って居ますよね。 そういう人って、大概努力をしない性格の上、(1)(2)の自慢はしたがる傾向があると思います。 自慢話は全部ダメだって言うのは、単に自慢できるようなものが何も無いだけだろって思いますが、皆さんはどう思われますか? ちなみに私の場合は自分と同等以上と認めている、仲の良い相手には自慢話もしちゃいますが(笑) もちろんアホだな~って対応されるのも理解した上で。嘘は言いませんし、失敗談も普通に話します。 そこで相手の自慢話が返って来ても嫌な気はしないですね。普通に「コイツ大したもんだなー」って思うくらいです。

  • 自慢!!?

    ども今大学2年のごんたです。 先月彼女ができその彼女とちょっとプチ旅行してきました。 その写真をmixとかに載っけるのってどうお思いますか?? 友達から『あー彼女できたんだ』『そんなベタベタな写真載せんなよ!』 こんなプライベートを何で公に?? とかいろいろな反応が予測されますが、、  実際友達も彼女の写真をミクシのアルバムに載せていませんが、、 なんか自己を満たすために載せようかなって感情があります。 ↑まさにこれなのかもしれません。 今まで恵まれなかったのでいまはこんなに幸せだぞって自慢してやりたいんですかね? 正直そうなんでしょう かっこわるいですか? もちろんマイミクにしか公開しませんよ笑 どうお思いになりますか??? たくさんの意見が知りたいです  おねげーしやす!!

  • あなたの自慢、聞かせてください!

    リアルな人間関係では自分の自慢なんてちょっと出来ないですよね! すっごい美人なの、米倉涼子にソックリなの!とか、上司より頭が良くて仕事がすっごい早いの!とか サッカーやらせたら天才なんだ!とか・・・・ 普段は思っててもなかなかあからさまにアピール出来ない事を、教えてくださいませ。 ナルシスト的に「私って、ここが最高!」みたいなのもいいですね~♪ では、私は・・・エッヘン。 歌が得意なんですが、澄んだ声で、まるで天使の歌声なんです(笑) カラオケで美しい洋楽のバラードなど歌うと、みんなウットリしてくれるんですが、一番私の歌にウットリしているのは私自身です(爆) あなたの自慢はなんですか? せっかくですから思い切り自慢して欲しいです。

  • アプローチするときの男性のプチ自慢??

    ずっと気になっていたんですが、男性が女性にアピールするときに 仕事やモテる系のプチ自慢が入ることってありませんか? 例えば「今の部署、俺がいないと回ってかないとこもあるから…」みたいなものから、 異性関係では「女友達からかっこいいって言われた~」みたいな(笑) 大げさじゃないけど「え?自慢?」という内容のもの。 男友達には言われたことがないのですが、 恋愛を意識している人からはちょいちょい言われるような気がします。 これはただ私が「自分大好き」な人に出会い過ぎなのか 男性全般に言えるものなのか…ずっと疑問に思っていました。 皆さんの体験談、教えて下さい。 またどう応えるかも(いつもちょっと困るのでww)

  • 男性がプチ自慢するのはどういう心理でしょうか?

    男友達のことなのですが、 よく、仕事などで自分ができたことをプチ自慢風に話してくる人がいます。偉そうな自慢っていう感じではなく、小さい男の子がお母さんに「○○できたよ」って報告するみたいな印象を私は勝手にもっています・・・。大の大人なんですが。 (よくある男性の自慢は、おじさんならあからさまに武勇伝を話してきたり、もっとミーハーな感じの自慢だったり、嫌味っぽい自慢があったりしますけど、そういうのとはちょっと違う気がします。) これはどういう心理なのでしょうか?褒めてもらうのに飢えているのか、何か孤独なことがあるのか・・・ 私はお姉さんとかお母さんみたいに接すればいいですか?ご意見うかがえるとありがたいです。

  • 女の子同士は条件が違う事を自慢されても平気ですか?

    皆様、こんにちは。 中学校に入学してからクラスメイト同士で 自己紹介をした時の話です。 氏名、住所、生年月日、趣味等ですが、 「特技は水泳です」って答えた子が 居ました。 とても嫌な思いをしました。 条件が同じ事は負かされたいのですが、 条件が違うと思われる事は自慢 されたくないです。 以上です。