• ベストアンサー

ヒプノセラピとキリスト教

ヒプノセラピーとキリスト教は否定し合うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zebura23
回答No.1

こんにちわ。 基本的にはそうです。 ヒプノセラピーは輪廻転生を認めたうえで行われるものです。 認めていなかった人が それを通して自分の数ある前世の一つを知ることもあります。 キリスト教の元になる教えの中には輪廻転生があります。 この教えを削除したのは、 当時のローマ皇帝カエサル(シーザー)だと言われています。 それまで対等であった男性と女性の力の不均衡を 計画したのも彼だと言われています。 この頃から人類は男性社会へと切り替えられ、現在に至ります。