• 締切済み

仙台の冬

年始に、生まれて初めて仙台へ行きますが、服装に悩んでいます。 私は生まれも育ちも静岡県中部ですので、仙台が寒いと言われても想像がつかず、寒さ対策をしたらただのスノーボーダーみたいになりそうで、仙台の街で買い物もしたいし どんな服装がよいのか悩んでいます。 マフラーは必須とはいえ、その他、いま持っている服に加える小物やアドバイスをいただきたいです! 歩く事を考え、はきなれたハーフブーツで、ウール混の静岡の普段では暑いくらいのコートを着て行くつもりです。 よろしくお願いします。 (>_<)

みんなの回答

• xxmihanaxx
回答No.1

北海道生まれ、福島在住経験あり(仙台に近いので、冬にも買い物などで訪れたことがあります)、現在は東京に住んでいます。 そこまで覚悟する必要はありません。ウール混のコートがあるのでしたら十分です。 マフラーと手袋があれば寒くても我慢できる範囲だと思いますよ。 冬に静岡の中部へ行ったこともありますが、「思ってたより寒かった」という印象でした;; そこまで大きな違いはない様に思います。 また、買い物をするのでしたら室内は暑いので、あまり厚着をすると汗だくになってしまいます。 「ちょっと寒い日の地元」くらいの感覚で、厚着をするというより、薄着をしないくらいの気持ちで平気ですよ。