• ベストアンサー

摂津峡って?いつも迷います・・・

小さい頃によく家族と摂津峡に行きました。 父はどんどん車で山を登っていつも上流の方の 人があまりいないところでバーベキューを していたのですが、最近自分で何回か行ってる のですが、バーベキューのできるところが全然 見当たりません。 山水館やかじか荘?(覚えてない・・・) のあたりをぐるぐるまわるのですが、上流の方にも 行けないし、アユ釣りできる場所以外の川を見つけられません。 どうやったら上流に行けるんですか?上流じゃなくても いいのでバーベキューできる場所はどうやったら 行けるのですか?誰か教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BFP
  • ベストアンサー率51% (44/86)
回答No.1

かじか荘のあたりから少し登ると公園が あり、その公園から川沿いに道が通っているん です。川からは少し高い位置ですが右手に川をを 見ながら歩く格好です。少し歩くとすぐにバーベ キューのできる場所はすぐに見つかるはずです。 人が少なかったとの事でもしかしたら穴場があった のかもしれませんが、私が思っている場所は別に 秘密の場所ではないですから休日などは早めに 行かないとあまり場所は空いていないかもしれません。

orasaya
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 川沿いを歩くって事はかじか荘のあたりまでに 車は止めて荷物を 持って行かないとダメって事ですよね? 小さい頃に行った時には車で上流まで行けたのですか、 今はムリって事ですね(>_<) ありがとうございました。行ってみます!!

関連するQ&A

  • 摂津峡には何時頃までに着けばいいですか?

    大阪でバーベキューするならが摂津峡おすすめという方が多いようですが、今の時期の日曜日バーベキューに来ている人は多いですか?  日帰りでバーベキューに行こうと思っているのですが、もし多いなら何時頃までに行けば場所を取れますか?  知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  • 東京近郊で美味な淡水生物のいる川・湖比較ランキング

    東京近郊で鮎や美味しい淡水生物のいる川湖何処でしょう? 出来ましたら場所、漁法、時期など影響ある要素がありましたらそれらを含めてランキング形式で教えて頂けると有難いです。 (1)鮎の味の比較・ランキング 美味しい魚が食べたくて天然鮎を出来れば自分でとって食べたいと思っています。 同じ川でも下流や上流でやはり味が違うのか、友釣りはお金が掛かり、技術も難しいと聞いたので、漁協で認められている場所なら違う漁法も考えています。 ▼私が釣具店で聞いた話では、 東京近郊だと ・あきる野市の秋川の鮎は味が良い、 ・神奈川の中津川も悪くない ・相模川はう~ん。。。 ~関東だと静岡の狩野川が美味しい …と聞きました。 東京の多摩川や浅川、神奈川や山梨の道志川、鶴川、桂川などもどうなのか気になります。 補足 皆様回答頂き有り難う御座います。当方、東京の日野市付近に住んでいますので、出来れば車で1~2時間の場所で味の良い鮎がいる場所を教えて頂けると有難いです。美味しい川の生き物を食べたいです。 また関東、東京近郊の ・自然河川 鮎、ウナギ、マス類、カジカなど種類と漁法 ・管理釣り場で美味しいマス系が釣れる場所などの情報も歓迎いたします。 この魚種、サイズ、時期やこの時、そして適した調理法などありましたら加えて教えて頂けると幸いです。

  • 岐阜市周辺でバーベキューができる場所を知りませんか???

    岐阜市周辺の川沿いでバーベキューができる場所はないですか??? クルマ通りの少ない上流の方がいいのですが、教えてください!!

  • バーベキュー&花見

    神奈川・山梨・静岡辺りで、お花見が出来てバーベキューの出来る川で富士山が見える所を知っていらっしゃる方、場所を教えてください。 優先順位は、バーベキュー、川、お花見、富士山の順です。 富士山は出来れば見えたらなっていう程度なので見えなくても構いません。 バーベキューは、直火NGでもOKです。 東名横浜から、車で1時間~1時間半位の場所が希望です。 色々探してみたのですが、どうも見つからないので是非お願いします。 日程は3月28日です。

  • 近畿でバーベキューと釣りを・・・。

    友人達とバーベキューしたいと思っています。滋賀県だとできるところいっぱいあると思うんですが、できれば鮎釣りとか渓流釣りとかもしたいなと思っています。もし一般ではできないとか料金が高めなら、川で遊べる何か楽しい事はないでしょうか?いろいろネットで調べたり、本を探してるんですがいまいちピンとくるものがございません。 京都から車で出発なので片道1時間半くらいまでのところでお願いします。(滋賀県以外でもいいです。) 情報お待ちしております。

  • 川釣り未経験者です 鑑札って?

    川釣り未経験者です。 これからの時期に、近所の川(一級河川で上流~中流)で釣りをしたいのですが、 親父(釣り未経験者)から鑑札なるものを購入せねばならないと言われました。 質問 (1)釣りをするのにお金がかかるのでしょうか? (2)それは釣具屋で購入するのですか? (3)どんな魚に対し、鑑札が必要なのでしょうか? 釣りたい魚はウグイなどです。鮎ではないです。 以上よろしくお願いいたします。

  • 東京近郊、鮎など淡水魚・生物の美味しい川について

    東京近郊、鮎など淡水魚・生物の美味しい川について 美味しい魚が食べたくて川にいる鮎を出来れば自分でとって食べたいと思っています。そこで東京近郊の川の鮎の味の違いや、この川が美味しい、この時期、この漁でこの調理、このお店等もあれば知りたいです。 特に鮎についてこの川のここがいいなどあれば教えて下さい。 特に、日野市辺りから1~2時間以内で行ける場所(近い程嬉しいです)の比較を知りたいです。時期や獲りかた、調理法でも変わると思うので出来るだけ、平均してこの川は美味しいなど沢山食べ比べや詳細や比較があるとなお有難いです。 同じ川でも下流や上流で味が違うと聞きます。 友釣りはお金が掛かり、技術も難しいと聞いたので、漁協で認められている場所なら違う漁法も考えています。(勿論、漁協の規則と遊漁料は支払います。) ▼私が釣具店の店員さんにで聞いた話では、 東京近郊だと ・東京近辺ではあきる野市の秋川の鮎は比較的味が良いと思う。 ・神奈川の中津川も悪くない。ただ20cm位のもの中心。 ・相模川は大きい30cm近い鮎もいる。味はう~ん。。。中流にも湧き水が入り水の綺麗な場所もあるので、味を求めるならそういう場所の方が良いかも。  ・関東まで広げれば静岡の狩野川は美味しい  …という事でした。 他にも思い当たる河川は 多摩川 平井川 浅川 桂川 鶴川(山梨) 道志川 相模湖も? 酒匂川 早川 荒川 高麗川    …など 私も秋川、中津川、相模川、荒川の鮎は食べた事がありますが、1~2度なので詳しい方のご意見いただけたらなと思います。 …時期や調理法など違い漁協さんや、料理に出している方もいらっしゃるので、あまり不味いと決めてしまう表現でなく、やんわりと回答頂ければ幸いです。 通報する

  • あまご釣り解禁!!

    私は昔、父に海釣りによく連れて行かれ、釣りと言えば”ヒマ”、”釣れない”、”寒い”、”腹が減っても食い物がない”といったような経験ばかりで、全然釣りに対して良い印象がありません。こんな私が、あるテレビ番組で釣った魚を串にさして焼いて、バーベキューするシーンが印象的で「俺もやりたい!」と最近暖かくなったせいか、日増しにその思いが強くなってきました。一体釣りのどこが楽しいんだろうとさえ思っていましたが、父は海釣りばかりしていたので、川釣りならできるかもしれないと最近突然思うようになりました。(昔1度だけ川釣りに行って、でっかいコイを釣って楽しかった思い出がある為・・単純すぎるかも・・。)親戚のお兄さんは「小さい頃に嫌な印象がつき過ぎてるみたいだね。」と笑ってました。こんな釣りが大の苦手(じっとしてられない性質)なので、おそらく魚を釣るだけの目的ならすぐに飽きてしまいます。そこで、私はもともとキャンプ・バーベキュー等のアウトドアは大好きなので、それに結び付けて考えれば、楽しいんじゃないかと最近思い出し、よーしそれじゃあ、過去の嫌な思い出を払拭しようと、今シーズンあまご釣りが3/1から解禁になるのをきっかけに、川へ繰り出そうと考えているんですが、どこか釣った魚を焼いて食べれるような、ちょっとしたバーベキューでもできるようなとっておきの場所を知ってる方が居られましたらお教え下さい。参考URLでも結構です。ちなみに私は兵庫県伊丹市在住です。車で3時間くらいなら難なく走ります。よろしくお願いします。

  • 京都での入漁料について。

    釣を始めようと思うのですが、川には入漁料って言うのがあるんですよね。 どの川でもあるんでしょうか? 雲ヶ畑や広河原等で釣が出来ないかなと考えています。 また、池や湖(琵琶湖)等はどうなんでしょうか? 初心者なもので、本格的に釣るって言うより、 山に入って、ついでに子供と釣が出来ればなって言う程度で考えています。 同じ川でもこの辺は入漁料はかかるけど、もうちょっと上流はかからないとか、支流はかからないとか何でしょうか? もし知ってる方がおられたら教えてください。

  • 多摩川の鮎は食べられますか?

    立川に住んでいます。 鮎釣りが好きで、静岡県と山梨県の川の年券を買って、 どっちかに行っています。 家の近くの多摩川や支流の浅川でも鮎が釣れることを知りました。 ここなら、家から10分で行けます。 多摩川の鮎は食べることができますか? まずくないのですか? 釣れる場所を教えてもよいと思う方は 場所も教えて下さい。 かなり、時期外れの質問ですが よろしくお願いします。