• ベストアンサー

摂津峡って?いつも迷います・・・

小さい頃によく家族と摂津峡に行きました。 父はどんどん車で山を登っていつも上流の方の 人があまりいないところでバーベキューを していたのですが、最近自分で何回か行ってる のですが、バーベキューのできるところが全然 見当たりません。 山水館やかじか荘?(覚えてない・・・) のあたりをぐるぐるまわるのですが、上流の方にも 行けないし、アユ釣りできる場所以外の川を見つけられません。 どうやったら上流に行けるんですか?上流じゃなくても いいのでバーベキューできる場所はどうやったら 行けるのですか?誰か教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BFP
回答No.1

かじか荘のあたりから少し登ると公園が あり、その公園から川沿いに道が通っているん です。川からは少し高い位置ですが右手に川をを 見ながら歩く格好です。少し歩くとすぐにバーベ キューのできる場所はすぐに見つかるはずです。 人が少なかったとの事でもしかしたら穴場があった のかもしれませんが、私が思っている場所は別に 秘密の場所ではないですから休日などは早めに 行かないとあまり場所は空いていないかもしれません。

orasaya
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 川沿いを歩くって事はかじか荘のあたりまでに 車は止めて荷物を 持って行かないとダメって事ですよね? 小さい頃に行った時には車で上流まで行けたのですか、 今はムリって事ですね(>_<) ありがとうございました。行ってみます!!