綺麗なお姉様が使って感動した溺愛スキンケアとは?

このQ&Aのポイント
  • 肌を綺麗にしたい27歳のママが、自分に合ったスキンケア方法を模索中です。
  • 特に気になるおでこと顎のポツポツニキビや背中のニキビ、頭皮の悩みがあります。
  • アルビオン、コスメデコルテ、イリュームなどの製品を使用したことがありますが、効果が実感できず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

綺麗なお姉様☆

綺麗なお姉様方に相談があります! 肌を綺麗にしたいんです。私は、二児のママで現在27歳です。肌は、しみ、そばかす。美容カウンターでは、皮膚が薄い&乾燥してますと言われます。自覚症状はなし。30歳に向けて、自分に合ったスキンケア方法を確立したいのです。 ずーっとなのですが、最近特にひどいのが、おでこと顎のポツポツニキビ。ストレスなのかな?背中にもです。あと頭皮(泣) ぜひ皆様が使って、肌がよくなった。実感できた。肌がよみがえった!など、溺愛スキンケアがありましたら教えてください。肌質もあるでしょうが、ぜひ参考にしたいです。現在まで使用したことがあるのは、アルビオン、コスメデコルテ、イリューム、などです。ニキビにオイルのメイク落とし使ってます。これもダメかな?ぜひアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157224
noname#157224
回答No.1

混合肌25歳です。 肌のタイプも違うので参考になるかわかりませんが、 フリープラスの化粧水(バリアリペアローション2)、 同じくクリーム状保湿液(バリアリペアエマルジョン2)、 suisaiの乳液(ホワイトニングローションI)を愛用しています。 (混合肌の為、乳液はさっぱりを使用) 私もニキビに悩んでいて、大学の頃から色々試行錯誤しましたが、 この組み合わせにしてからほぼニキビが消えました。 (ニキビ予防の色々なローションも試しましたが効果なし…。) 加えて冬は、2週間に1度くらい、ピュアスマイルの100円パック(乾燥肌用)を使い、 フリープラスのエアシャワーミストNを、仕事の合間につけています。 でもやっぱり、仕事で寝るのが遅くなったり、ストレスがかかってしまうと 時々まだできてしまいます。 お子さんのお世話に家事に…とお忙しくて、 相当にストレスもかかってしまっているのだと思います。 オイルのメイク落としより落ちは悪いかもしれませんが、 ジェルのメイク落としの方が肌に優しいと思います。 強力にメイクを溶かすということは、それだけ肌に負担をかけるので。 私はビオレのジェル状メイク落としと、ダヴのフレッシュ洗顔フォームを使っています。 頭皮に出来るのは湿疹という可能性もありますよ。 一度皮膚科に行かれてみてはどうでしょう。 もし湿疹なら、処方される軟膏で劇的に回復します。 (上に書かせていただいた化粧品は20代向けが多く、 30代に向けてというご質問の趣旨には合わないかもしれませんが、 少しでも参考になれば幸いです)

izumimama
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。さっそくメイク落としをジェルにしてみたところ、肌力あがったようです☆皮膚科にも近々行ってみます!ソフィーナも試してみます☆ありがとうございました。