• ベストアンサー

PCからウォークマンへ

ウォークマンを買ったのですがうちのPCはWindowsMEでXアプリ非対応でした。 なのでXアプリをダウンロードすることができません。 この場合PCから曲をウォークマンへ入れるのは不可能でしょうか?

noname#128798
noname#128798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190816
noname#190816
回答No.1

Xアプリ対応のパソコンを購入する。 又はXアプリ対応のPCを持っている人に頼む。

その他の回答 (3)

• ice-moon
回答No.4

どの型か不明ですが、取扱説明書にソフトウェアを使わない場合の転送方法が書いてありますので、よく読んでください。 簡単に言えば、ウォークマンを接続し、PCにある曲をウォークマンの中のMUSICフォルダにコピーします。マイコンピュータからウォークマンのフォルダを開いてドラッグするか、もとのファイルを右クリックしてコピーを選ぶなどしてください。 x-アプリを使わないとプレイリストの作成ができないので、PCのフォルダに聴きたい曲をまとめ、フォルダごとコピーするのがいいと思います。聴くときはフォルダを選べば、フォルダ内で一巡します。

• kittuby
回答No.3

ウオークマンへの曲の転送方法に「Xアプリで転送」や「PCソフトウェアを使わずにドラッグ&ドロップで転送」があるみたいです。 私は試した事はないのですが… ソニーのホームページの商品情報の中のウオークマンの中から、お使いのウオークマンのシリーズを探して「商品情報」から、「転送」の説明を見ると書いてあります。(出来るシリーズと出来ないシリーズがあるのかもしれません。) 「ソニックステージ」だったらMEでも使用出来るのでは? ウオークマン楽しみですね。早く曲が聴けるといいですね

• cider4
回答No.2

SonicStage CPが(かろうじて?)MEで使えそうですよ 参考にどうぞ http://www.sony.jp/support/pa_common/os/soft_sscp.html http://www.sony.jp/support/pa_common/products/sscp.html