• ベストアンサー

ドリラジ

教えてください。ドリパケで遊んでますか、もう少しトルクが欲しいのですが、ピニオンギアのみ交換しようと思いますが、トルクなら歯数を増やせば良いのですか?現在スーパー70ピニオン30です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BBBHHH
回答No.1

トルクが欲しいのであればピニオンを小さいものに交換 簡単に 現在スパ70 ピニオン30 70÷30≒2.3  2.3がギャ比です。 このギャ比より大きくすればピニオン30よりトルクがでます。 上記の式にドリパケの2次減速比をかければ ドリパケのギャ比がでます。

hero0919
質問者

お礼

ありがとうございます。色々試してみます!