• 締切済み

エアコン買うならいつが安い?

タイトル通りなんですが、エアコンを安く買える時期を教えて下さい。 (ちなみにエコポイントは無視) 需要が少ない冬? それとも夏のボーナス時期? どちらにしても購入は必須なんですが 夏の方が安ければ、焦って今買う必要ないしな… と思っています ご存知の方いらしたら是非教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

エアコンの新型はおおむね10~11月に発売されますので、それと同時に型落ち品(2010年製)が安くなります。「コレが欲しい!」とお目当てが決まっているなら年末まで、「とにかく安く!」が必須条件ならGW過ぎ~暑くなる前くらいの購入が良いようです。 ただし、今年はエコポイントの影響で例年と条件が違い、型落ち品自体が品薄だと聞いていますので、家電量販店で購入される際は事前に確認した方がいいと思いますよ。

trangtrang
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

3月では、暖房時期も終わり、決算を控え 買得です その際は 先ず 店頭、カタログで機種を決める、1年遅れが買得 機種が決まれば価格COMで最低価格を確認(下記URL) 店で交渉する

参考URL:
http://kakaku.com/
trangtrang
質問者

お礼

• sin_chan
回答No.1

新製品が出て、型落ちすれば旧製品は安くなるはずです。

trangtrang
質問者

お礼