彼女がいる男性とのメール

このQ&Aのポイント
  • 彼女がいる男性とのメールの内容ややりとりについてまとめました。
  • 彼女がいる男性とのメールでの気持ちのやりとりや関係についてまとめました。
  • 彼女がいる男性とのメールでの心のつながりや悩みについてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる男性とのメール

好きな人には、彼女がいます。 彼には好きな人とつきあって幸せでいてほしいので、奪いたいとは思わないのですが、 もっと仲良くなりたくて、メールしたり、複数で飲みに行ったりしています。 私からメールすることが多いのですが、彼からメールが来ることもあります。 好きな人に、「私のこと好き?」とメールで訊くと、「好きだよ。」って答えてくれていたのですが、 あるとき、「彼女に携帯チェックされたら怪しまれるから、その質問は今後禁止ね。」と返信がありました。 「じゃあ、私に好きって言われるのも嫌だった?」と訊くと、(私は時々メールで好きって言っていました。)「それはいいけど、訊かれるのはイヤ。」という返信が。。 でも、好きって言われるのも訊かれるのも、どちらもメールチェックされたら疑われると思うのですが・・。 その前に、他の女性と頻繁にとりとめもない内容のメール交換していること自体が、私が彼女なら嫌だとます。心のつながりを感じるので。 彼とは、上記のようなやりとりの後も、週2~3回(1回につき5往復くらい)メール交換しています。 彼が「好き」って言ってくれなくなったのは、本当に彼女からの携帯チェックを恐れているからなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isakkun
  • ベストアンサー率31% (26/83)
回答No.1

自分の彼女に大きな誤解を与えかねないリスクを負ってまで、質問者さんに「好き」という必要がないからではないでしょうか。 彼にとって恐らく優先されるのは彼女さんとの関係です。 ですから、質問者さんの「好き」という発言に「好き」と答えた跡が何度も残っていると、彼女さんとの破局は免れません。 破局を避けたいからこそ、質問者さんが一方的に「好き」だと言っているだけだと言い訳ができるようになるべく自分からは「好き」と言わないようにしているのでは。 質問者さんは、彼に好きな人と付き合って幸せでいて欲しいと言っていますが、その割には彼と彼女さんに不穏な影を落としているようにしかみえません。 奪いたいという気持ちがないのなら、そもそも彼から「好き」という言葉をわざわざもらう必要はないのでは。 自分が彼女だったら嫌だと思うことをしない方が良いのでは。 いたるところに矛盾を感じます。

その他の回答 (4)

noname#207207
noname#207207
回答No.5

私が彼女だったら絶対あなたのこと許しません。 「彼には好きな人とつきあって幸せでいてほしいので、奪いたいとは思わない」 そんなこと言っている人が、彼に「好き」とかメールするんですか。結局は自分が幸せになりたいんでしょ? 彼もきっとあなたがそうやって押してくるから言わざるを得ない状況なんでしょう。情に弱い人もいますからね。 結局は彼女が大事だっていうことですよ。あなたに「好き」って言わないのだから。 あなたに「好き」って言われても、彼女がそれを見て、彼は「好きって言われて困ってるんだよね~」って言えば、モテる男っていうのもアピールできるし、彼女に嫉妬をあおって優越感も得られるし。 きついことを言ってすみません。でも、もっと彼と付き合っている彼女のことを、人の気持ちをもっと考えてください。

  • angel4c
  • ベストアンサー率12% (18/144)
回答No.4

 >彼には好きな人とつきあって幸せでいてほしいので、奪いたいとは思わない   ↑  これ 本心ですか?  失礼なんですが 貴女の言動や行動は 非常にウザいです。  彼女が メールの内容を知ったら ケンカになって 最悪は別れることになるでしょう。  それを望んでの 行動ではないんですか?  全然 潔くないですね。  幸せでいてほしい とか言いながら 破局するように仕向けてるように思います。  現時点で彼からのメールでの質問禁止が出てますよね。それが答えでしょう。  好きと言ってくれないではなく 最初から好きとかではないと思います。  

  • M0402
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.3

彼氏がいる女からの回答です。 >彼には好きな人とつきあって幸せでいてほしいので、奪いたいとは思わないのですが… ↑ 本当にそう思うのであれば、「好き?」という質問は止めて下さい… 止めた方が良いと思います。 実際に彼女に見られたらヤバイって、おっしゃってますし。 それこそ好きな人に迷惑ではないですか? 別に仲良くしてはいけない! とは言わないですよ!! 好きな人と親しくなりたいと思うことは普通だと思います。(彼女視点から考えれば、嫌だと思いますけど) ただぁ~… 私もなんだかNo.1さんに同感で、色々と矛盾してる気がします。 好きな人が彼女さんのことを気にしているということは、彼女さんと上手くいっている。彼女が大事。 ということでしょう。 私には、貴方にそこまでなびいて無いように思えます。 貴方様はいったい何をしたいんですか? 彼女持ちの好きな人に「好き」って言わせたいだけなんですか? それは何の為ですか? もう一度 自分の望みと行動を見つめ直してみて下さい。 偉そうに大変 失礼しました。

noname#123517
noname#123517
回答No.2

浮気相手に 「私のこと好き?好き?」 としつこく言われたら、いい加減うんざりするでしょ。 彼の指示は至って普通で、あなたが何を求めているのか分からない。 おりこうさんにしてないと捨てられますよ。

関連するQ&A

  • 男性にお聞きしたいです。メールの返信について…

    男性にお聞きしたいです。メールの返信について… 20代女性です。 先日会社の飲み会で他部署の男性と知り合いました。 しばらく恋愛と疎遠でしたが、1人いいなと思う男性と出会いました。 その方が幹事をしていたので、お礼の社内メールをして、社内で メール交換しました。それとなく携帯のアドレスを聞いてみたら アドレスだけでなく、携帯番号も教えてくれて、メール交換が始まりました。 社内メールをしたり、携帯メールにしたり数回やりとりしていたものの、 返信がだんだん遅くなり、3日空いたりするようになりました。 数回のメールのやりとりの中で今度ちゃんと話してみたいから(飲み会ではあまり話せませんでした) 食事でもどうかと誘ってみたら、最近忙しいしまた近々飲み会があるみたいだから そこでゆっくり話せるといいな、と返ってきました。 3日空いている間も同じ部署の同期に短いですが、その子に対する返信は返ってきたりしています。 確かに私と交わしているメールはたわいのないものだったりします。 メールの返信の間隔が空くのは仲が良い認識で後でいいかと思って時間のあるタイミングで 返信をしてきているのか、 本当に私に興味がなく適当に扱われているのか、どちらなのでしょうか。 その男性はメールの返信は遅いほうだとメールし始めた段階ですでに言っていました。 一般的な男性の意見として、もし好意を持っている女性であればすぐに返信しますか? どんな相手であってもメールの間隔が空く人は空くようなので、人によるかもしれませんが…。 ぜひご意見伺いたいです。 これ以上メールはせず、引くべきでしょうか。 それとも相手のペースに合わせてゆっくりメールを交わすべきでしょうか。

  • メールの返信をせかす男性

    皆様、どうぞよろしくお願い致します。 30代、女です。今月中旬から、お見合いサイトで私から申し込みをした男性についてです。お見合いサイト内では、とても楽しいメールのやり取りができ、とても幸せな時間を過ごせていました。意気投合したので、お互いに携帯のメールアドレス交換をして、直接、携帯のアドレスでのやり取りになりました。 遠距離なのですが、相手の男性から「一緒に〇〇に出かけましょう」とメールが届き、嬉しかったので返信しました。その後、何度かやり取りをしたのですが、風邪でメールを返信できなかった時、「返信がないということは、良い人がみつかったのですか?」といきなり問いかけられたので驚きました。風邪だったと言うと優しい言葉をかけてくれたのですが、普段、私は急かされるのが苦手で、とっても素敵な男性なのに、やり取りがしんどくなりました。はっきり、メールをすぐに返すのは苦手と言おうと思いますが、1日返信をしなかっただけで、男性は他に良い人ができたと思うものなのでしょうか?私が思うに、サイトで他の女性もキープしていて、私が良い人が見つかったと言うと、すぐに他の女性の方にいきたいと思っていると考えます。 また、最初に会う場所なのですが、その男性が住んでいる県の観光所なのです。遠距離なので、「中間地点にしませんか?」ともまだ言っていません。私から申し込みをして、その上、相手が年下の男性なので、私が男性の住んでいる県に行くべきなのかとも思いますが皆様はどう思われますか? とても好きだったのに、一気に冷めてしまいました。やはり、自分のペースにしてくれるようお願いするしかありませんね。相手のことも考えます。私が1番皆様にお聞きしたいことは、1日メールの返信がないと「良い人が見つかったのでしょうか」と考えるものなのでしょうか?「こういう男性は、こんなタイプだよ!」とか「こういう男性は気を付けた方が良いよ!」など教えて頂けると嬉しいです。今まで、こんなことがなかったので、驚いています。私が世間知らずなだけでしょうか?よく分からなくなってきたので、皆様のご意見をお貸し下さい。どうぞ、よろしくお願い致します。

  • メールのレスポンスについて

    付き合い始めて2ヶ月近くになる彼女がいます。 基本週1回、もしくは2週間に1回のペースで週末に会っています。 会っているときは楽しく、幸せな気分になれますが、 会っていないときの彼女の対応が少々気になります。 私からまめにメールを送りますが、レスポンスが早くなく、 送ってから1日後くらいの返信が普通で、遅いときは2日後とかです。 自分としてはつながりを大事にしたいので、もっとタイムリー (送ったら1時間以内には返信)にメールのやり取りをしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? メールを返せないほど忙しくないことは確認しており、一度、もっと 早く返信してほしいようなことは言ったことがありますが、 あまり直してくれてません。 何か理由があるのか、それとも返信する内容がないのか、もともと あまりメールをしない人なのかちょっとわからないです。 良かったらアドバイスください。 ちなみ週に1度ないしは2度は電話を私からかけてます。

  • メールの回数

    5年振りに再びメールのやり取りをするようになったのですが、私が3回送って彼は一回の割合で返信をしてくれます。久しぶりのメールでの再会ですからもっと返信が欲しいと内心思っていたりメールがきてないか携帯を何度もみたり・・。なんかもやもやしてます。私は少し彼に気があるのかな??男性ってメールとかって面倒ですか??一日に1通でいいのになあ。そしたらすごく幸せなのにな。

  • 男性にとって、メールの重要度

    気になる男性と、時々メールのやり取りをしています。 向こうも私に好意は持ってくれてるように感じるのですが、 メールについては、返信がなかったり遅れたり、 ざーっと書いて読み返さずに送った、というのがよくわかるような、 誤字脱字の多いメールだったりします(苦笑)。 私は、好きな人へのメールは何度も読み返して、 問題がないかどうか確認してからじゃないと送れないタイプなので、 間違いの多いメールを送られたりすると、 「私のことはあまり気にしてないのかな」と思えてしまいます。 (彼は、他人とのやり取りは苦手なタイプなので、  最初は「メールをくれるだけすごい!」と喜んでいたのですが、  実はあんまり脈はないのかな、とか、気になってきてしまいました…。) いちがいには言えないとは思いますが、 男性は、好きな人とのメールのやり取りにはどのぐらい気を使うものなんでしょうか? 気になっている人が相手でも、雑なメールを送ったり、あまり返信しなかったり、すごく簡単な文面だったりすることはあるんでしょうか?

  • 「おやすみ」等のしめくくりのメール

    つきあってはいませんが3回デートした人がいます。 3回目に会うまでのメールは大体一日一往復のやりとりでした。 しかし3回目のデートの後のメールから、相手からの返信が2日~3日後くらいになりました。 メールの内容もなんとなくそっけなく、相手は夜勤の仕事の人で朝に返信が来ても「おやすみ」というようにしめくくられます。 あまり頻繁なメールが私自身苦手なので、私も相手が返信してきたくらいの時間をおくようにしてますが・・・ そろそろ私とのメールをめんどくさく思っているのでは、と感じています。 ちなみに相手の人とは出会ってから1ヶ月半経っており、その間に最近まで3回会いました。(Hはしていません) なんとなく3回目のデートで私が自分をさらけ出しすぎて引かれている、もしくは女として見られていないような気がしています。宜しくお願いいたします。

  • メールが来ない

    私は今小6の女子です。 少しわからない事があります。私は小6に上がった時に好きになった同じクラスの男子がいます。その人とは時々しゃべるくらいなのですが仲は良いと思います。その人はとてもこころ優しい人です。ちょっと前に携帯を買ったのでみんなで遊んでるときに交換してもらっていました。その人のアドレスもほしいなと思っていた時、みんなで鬼ごっこをしました。私がつかまり、友達もつかまってろうやにいくとその人も間もなくつかまりました。私の友達をA、好きな人をBとしますAが何気なくB、メアド交換しよと言って交換した後、Bが私に向かって交換してと言い交換しましたそれから私は3回、4回くらいメールをしました。Bも返信はしてくれます。ですがBからメールが来ないんです。なんでだと思いますか?何でもいいので回答待っています。

  • 男性のメールについて

    はじめまして。22歳の女子です。 くだらない質問で恐縮です;どうぞ宜しくお願いします。 1ヶ月前、仕事先の同僚の方と携帯のアドレスを交換して(あちらから聞いてきました。)今は一週間に4日くらい、1日のやり取りがあちらから3回の送信程度なんですけど…正直ここ最近、その方のことが気になりだしていて;メールのやり取りが少ないような気がしています。1度誘われて食事に行きましたが、純粋にいい人だと思いました。私はもっと仲良くなりたいのですが、(まだメールのやり取りをはじめて1ヶ月ですが)…相手から送られて来るばかりだったので、いきなり立場が逆転してしまうと、幻滅されてしまう気がしてます;それに、今までも相手からたわいない日記感覚のメールや短い質問系のメールなどは来るのですが、4、5回のやり取りが最多であまり続けてくれないんです。私はけして冷たい返答はしてないです。別にその方と付き合っているわけじゃないし、どちらかと言えばあちらが連絡先も聞いてきたわけですし…大きな事は言えないので内心複雑です。私から送った時はなんとなく返事が淡白な気がしますし^_^; 人それぞれだと思いますので、個人的な意見で結構です。男の人のメール事情といいますか、片思い事情というと私の勘違いも甚だしいのですが、ご意見お伺いしたいです。宜しくお願いします。;(>_<)

  • 彼からのメールの真意

    遠距離の彼とは毎日メールしています。一時期、たまにメールが来なかったこともあったのですが、ここ最近はちゃんと返信が来ていたので、安心していました。 知り合いが多い人で、私以外にもたくさんの人とメールのやりとりをしていて、時々、ひとつの返信を複数宛に送っていて、その中にわたしへの返信も組みこむこともあるようです。「もっと特別扱いしてほしいなあ」と思わないでもないですが、気にしないようにしていました。 そんな彼から、「相変わらずメールの返信が大変だ。かなりストレスがたまる」ってメールが。 これに対し、どういう返信をすればいいのか悩んでいます。 「忙しいときは返信しなくていいよ」とすべきか(返信がこなくなりそうです。) 「遠距離だしと思って毎日メールしてたんだけど、迷惑だった?」とすべきか 「毎日忙しいのにメールくれてありがとうね」と流すべきか、などなど。 今後につながる、いい返信のしかたってありますでしょうか?今日はもう返信しないという手もあるかなと思ったんですが、「こっちは返信してるのに」と思われないかなと不安です。 今回のメール、ほかの人たちにも同じ文面で送っているようなので、軽く受け流したほうがいいのかとも思います。 よいアドバイスをお願いいたします。

  • メールの返信について。

    学生女です。 今片思いの相手が外国にいて、(PC)メール交換をしています。 その彼とは一年前にメール交換を始めました。 最初の頃、彼はメールの返信が遅く、私は幾度となく落ち込みました。 しかし、好きな彼とメールのやり取りがなくなってしまったらと考えるとやはり辛い。辛すぎる!!! なので一生懸命メール文を考えたりして、粘り強くメールをしました。 その甲斐あって、今もメール交換をしています。 それに最近、私の方がメールの返信が遅いんですね・・・でも彼にメールを送ると、今日中にメールの返事が届きます。 もうそれが嬉しくて、幸せです。 ・・・と前置きが長くなってしまいました・・・ ここで質問させていただきます。 メールの返信の速さって、好きな人嫌いな人とでは違ってきますか?? 回答して下さったら幸いです。