彼女がいる男性とのメール

このQ&Aのポイント
  • 彼女がいる男性とのメールの内容ややりとりについてまとめました。
  • 彼女がいる男性とのメールでの気持ちのやりとりや関係についてまとめました。
  • 彼女がいる男性とのメールでの心のつながりや悩みについてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる男性とのメール

好きな人には、彼女がいます。 彼には好きな人とつきあって幸せでいてほしいので、奪いたいとは思わないのですが、 もっと仲良くなりたくて、メールしたり、複数で飲みに行ったりしています。 私からメールすることが多いのですが、彼からメールが来ることもあります。 好きな人に、「私のこと好き?」とメールで訊くと、「好きだよ。」って答えてくれていたのですが、 あるとき、「彼女に携帯チェックされたら怪しまれるから、その質問は今後禁止ね。」と返信がありました。 「じゃあ、私に好きって言われるのも嫌だった?」と訊くと、(私は時々メールで好きって言っていました。)「それはいいけど、訊かれるのはイヤ。」という返信が。。 でも、好きって言われるのも訊かれるのも、どちらもメールチェックされたら疑われると思うのですが・・。 その前に、他の女性と頻繁にとりとめもない内容のメール交換していること自体が、私が彼女なら嫌だとます。心のつながりを感じるので。 彼とは、上記のようなやりとりの後も、週2~3回(1回につき5往復くらい)メール交換しています。 彼が「好き」って言ってくれなくなったのは、本当に彼女からの携帯チェックを恐れているからなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isakkun
回答No.1

自分の彼女に大きな誤解を与えかねないリスクを負ってまで、質問者さんに「好き」という必要がないからではないでしょうか。 彼にとって恐らく優先されるのは彼女さんとの関係です。 ですから、質問者さんの「好き」という発言に「好き」と答えた跡が何度も残っていると、彼女さんとの破局は免れません。 破局を避けたいからこそ、質問者さんが一方的に「好き」だと言っているだけだと言い訳ができるようになるべく自分からは「好き」と言わないようにしているのでは。 質問者さんは、彼に好きな人と付き合って幸せでいて欲しいと言っていますが、その割には彼と彼女さんに不穏な影を落としているようにしかみえません。 奪いたいという気持ちがないのなら、そもそも彼から「好き」という言葉をわざわざもらう必要はないのでは。 自分が彼女だったら嫌だと思うことをしない方が良いのでは。 いたるところに矛盾を感じます。

その他の回答 (4)

noname#207207
noname#207207
回答No.5

私が彼女だったら絶対あなたのこと許しません。 「彼には好きな人とつきあって幸せでいてほしいので、奪いたいとは思わない」 そんなこと言っている人が、彼に「好き」とかメールするんですか。結局は自分が幸せになりたいんでしょ? 彼もきっとあなたがそうやって押してくるから言わざるを得ない状況なんでしょう。情に弱い人もいますからね。 結局は彼女が大事だっていうことですよ。あなたに「好き」って言わないのだから。 あなたに「好き」って言われても、彼女がそれを見て、彼は「好きって言われて困ってるんだよね~」って言えば、モテる男っていうのもアピールできるし、彼女に嫉妬をあおって優越感も得られるし。 きついことを言ってすみません。でも、もっと彼と付き合っている彼女のことを、人の気持ちをもっと考えてください。

• angel4c
回答No.4

>彼には好きな人とつきあって幸せでいてほしいので、奪いたいとは思わない   ↑  これ 本心ですか?  失礼なんですが 貴女の言動や行動は 非常にウザいです。  彼女が メールの内容を知ったら ケンカになって 最悪は別れることになるでしょう。  それを望んでの 行動ではないんですか?  全然 潔くないですね。  幸せでいてほしい とか言いながら 破局するように仕向けてるように思います。  現時点で彼からのメールでの質問禁止が出てますよね。それが答えでしょう。  好きと言ってくれないではなく 最初から好きとかではないと思います。  

• M0402
回答No.3

彼氏がいる女からの回答です。 >彼には好きな人とつきあって幸せでいてほしいので、奪いたいとは思わないのですが… ↑ 本当にそう思うのであれば、「好き?」という質問は止めて下さい… 止めた方が良いと思います。 実際に彼女に見られたらヤバイって、おっしゃってますし。 それこそ好きな人に迷惑ではないですか? 別に仲良くしてはいけない! とは言わないですよ!! 好きな人と親しくなりたいと思うことは普通だと思います。(彼女視点から考えれば、嫌だと思いますけど) ただぁ~… 私もなんだかNo.1さんに同感で、色々と矛盾してる気がします。 好きな人が彼女さんのことを気にしているということは、彼女さんと上手くいっている。彼女が大事。 ということでしょう。 私には、貴方にそこまでなびいて無いように思えます。 貴方様はいったい何をしたいんですか? 彼女持ちの好きな人に「好き」って言わせたいだけなんですか? それは何の為ですか? もう一度 自分の望みと行動を見つめ直してみて下さい。 偉そうに大変 失礼しました。

noname#123517
noname#123517
回答No.2

浮気相手に 「私のこと好き?好き?」 としつこく言われたら、いい加減うんざりするでしょ。 彼の指示は至って普通で、あなたが何を求めているのか分からない。 おりこうさんにしてないと捨てられますよ。