• 締切済み

EK9の改造するにあたって

EK9を改造するにあたって軽量化だけで済ますつもりなんですけどほかに改造したほうがいい部分あります? 軽量化は走りに関係ないパーツ外す程度です

みんなの回答

  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.4

軽量化の効果を体感したいならばアンダーコートやらなにやら取れるものは全部取ってしまいたい。 エアコンを残す程度なら、何もしなくていいかも; やるならとことん、雰囲気でいいなら見える部分だけとかね。 補強はロールバーを入れずにスポット溶接をいっぱい・・・ 見えないけど;

noname#214454
noname#214454
回答No.3

しっかし、なんで型式しか書かないんだろうねぇ。 EK9がシビックだって知ってるのはオーナーくらいだろうが。 やろうと思えば、足回りのブッシュを総取替え。 ライトは高効率バルブ化、シートの取替などあるが。。。 改造って言うより、自分が乗ってて不満と思える箇所を改善することが先決だろ。 不満がなければそのまんま乗るだけだよ。

  • boxer4AWD
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.2

軽いは偉い!ですので軽い事は良い事です。 No1さんが言うとおり良いタイヤを履かせるときについでにホイールも軽いものに替えてあげましょう。 EK9は行き着くところが無いぐらいレーシーにすることが可能です。 とりあえずタイヤ・ホイール・足回り・ブレーキパッドぐらいで十分サーキットも走れる楽しい車ですよ。

回答No.1

はずすだけって、・・・改造? 乗り手によっては、ダイエットの方が効果あるかもしれませんね! とりあえず良いタイヤを履かせてあげましょう。

関連するQ&A

  • EK9のシビックTYPER

    EK9のシビックTYPERの弱点や最低限やった方がいい改造を教えてください

  • EKスポーツの乗り心地

    教えて下さい。一度EKスポーツを廃車にしてしまい、また同じEKスポーツを買いました。どちらもフルノーマルです。以前と違う点は走りが不満だったのでNAからターボに変えたことです。この車が前のEKと比べると随分と乗り心地が違うのです・・。まず段差等でハンドルがとられる、ロードノイズ?(タイヤの音)が大きい、ブレーキを踏むとごつごつ感がある、といった感じです。そこで古いEKらしき車が駐車場に止まっていたので比べてみたところ、ホイールが若干大きくなっているように見えました。良くみないとわからない程度なので1インチほど?だと思うのですが。車にあまり詳しくないので教えて頂きたいのですがインチアップしたせいでこんなに違うものなのでしょうか?それとも他の原因があるのでしょうか? また純正でインチアップしたという事実があるのかというもの知りたいのです。母が「前のEKよりホイールが磨きにくい」といっていたのでやはり何か変わったのかな・・とは思うのですが。

  • eKワゴンと、OTTIのどちらにしようか悩んでいます

    eKワゴンとOTTIは同じ生産ラインで作られているのでほとんど一緒です (eKワゴンを日産がちょっと改造してOTTIとして販売しているようです) 旦那(エアウエイブ)と3歳になる子供とこれから生まれる子供がいます 私の車はヴィッツ1000cc(5年目)であり、今回車検で乗り換えようと考えております。 子供が乗り降りすることから私がほしいのはスライド式です。 ただし、バモスのようなボックスや、普通車は考えておりません 軽自動車でスライド式がほしいです 価格は同じような装備でeKワゴンの方が安いと思います eKワゴンは三菱、OTTIは日産です 私は、OTTIの方がかわいいと思うので、良いと思います 結局は好みの問題と言われるとそれまでなのですが、メーカーの問題、 アフターの問題、値引き、おすすめ装備、などなど 実際に乗られた方や、聞いた話、プロの方の目から見てなど、どちらかが良いか教えて頂きたいと思います。 私が車の写真車と言うこともあり、同じような車だけに悩んで夢にまで出てきているくらいです。 よろしくお願いします

  • YAMAHA BW'S の改造について

    YAMAHA BW'S の改造について教えてください。 現在、ハンドル周りは既に改造しています。 具体的に教えていただきたいことは、 (1)改造できる部分 (2)改造パーツ です。また、これ以外でもBW'Sに関する情報があればなんでも結構です。 全くの改造初心者なのでご鞭撻よろしくお願いします。

  • EKワゴン

    親が近々に新車で購入を考えています。 遠出することなく、買い物や通勤で使う程度です。 EKワゴンオーナーの方、いい面・悪い面なんでもいいので教えて下さい。

  • 一般的に車の改造

    アメリカ、ロスに住んでる者ですが、一般的に車を改造するとは、車のどの部分を取り替えるのですか?それぞれのパーツを交換するとどうなるのですか?

  • ロッド改造

    初めまして。 早速質問なんですが、今バスロッドの改造を考えています。 内容は、シマノ、バスワンのグリップをEVAのセパレートグリップにしようと思っているのですが、ロッド改造に関しては全く知識がありません>< 改造に詳しい方やり方やパーツが売っているショップなどを詳しく 教えていただけるとありがたいです。

  • オッティとekワゴンのバックドアの流用性

    知り合いの整備士の方に取り付けをお願いしようと、自分でバックドアを探していたのですが、解体業者に「オッティは少ないからekワゴンで探した方がいいよ」と言われました。 ekワゴンのバックドアをオッティに取り付けても問題はないのでしょうか? 可能な場合、改造に当たり申請等は必要ですか? 車には全く詳しくないので知識はゼロに等しいです。 車がないと移動に困る地域に住んでいるので、なるべく早く修理したいと思っております。 どなたかお詳しい方、ご回答の程よろしくお願いいたします。 車の詳細は 日産 オッティ H92W です。

  • ekスポーツとムーヴカスタム

    タイトル通り、ekスポーツとムーヴカスタムについて質問します。 (1)加速がいいのはどっちですか? (2)乗り心地がいいのはどっちですか? 予算が100万ぐらいの車を探しています。 新車・中古車問いません。 できれば、人気のある車のほうがパーツの取り寄せとかがしやすいので人気車がいいです。 中古で50万くらいの日産のステージアって危ないと思いますか?

  • バイクのカスタムと違法改造

    自分がやることはないと思いますが、一体どこまでがカスタムで、どこからが、違法改造なのか? 車検が通る違法改造なんて無いですよねぇ…(^-^; それにしても、えらい改造しているSRが多いもの…( ̄∇ ̄) そのあたりどうなっているのか?  パーツについても詳しい方がいれば、教えてください。_(._.)_