• 締切済み

EK9の改造するにあたって

EK9を改造するにあたって軽量化だけで済ますつもりなんですけどほかに改造したほうがいい部分あります? 軽量化は走りに関係ないパーツ外す程度です

みんなの回答

• makoto111
回答No.4

軽量化の効果を体感したいならばアンダーコートやらなにやら取れるものは全部取ってしまいたい。 エアコンを残す程度なら、何もしなくていいかも; やるならとことん、雰囲気でいいなら見える部分だけとかね。 補強はロールバーを入れずにスポット溶接をいっぱい・・・ 見えないけど;

noname#214454
noname#214454
回答No.3

しっかし、なんで型式しか書かないんだろうねぇ。 EK9がシビックだって知ってるのはオーナーくらいだろうが。 やろうと思えば、足回りのブッシュを総取替え。 ライトは高効率バルブ化、シートの取替などあるが。。。 改造って言うより、自分が乗ってて不満と思える箇所を改善することが先決だろ。 不満がなければそのまんま乗るだけだよ。

• boxer4AWD
回答No.2

軽いは偉い!ですので軽い事は良い事です。 No1さんが言うとおり良いタイヤを履かせるときについでにホイールも軽いものに替えてあげましょう。 EK9は行き着くところが無いぐらいレーシーにすることが可能です。 とりあえずタイヤ・ホイール・足回り・ブレーキパッドぐらいで十分サーキットも走れる楽しい車ですよ。

回答No.1

はずすだけって、・・・改造? 乗り手によっては、ダイエットの方が効果あるかもしれませんね! とりあえず良いタイヤを履かせてあげましょう。