• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:未使用引越し資材の返却費用について)

未使用引越し資材の返却費用について

このQ&Aのポイント
  • 引越しのキャンセルによる未使用引越し資材の返却費用について疑問があります。
  • 営業との連絡で引越し用資材の返却費用を負担すると言われていませんでした。
  • キャンセルはお客様の都合ですが、担当者が返却費用を負担すると伝えていたのに違和感を抱いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

>きちんと告げてあったものを勝手に持ってきておいて、 また、キャンセルの場合は取りに来ますからと言っていたのに、 いざキャンセルとなったら費用はあなたが負担してね、というのはおかしいのでは?と思うのです。 おかしいです。 それをそのまま業者に言ってあなたの怒りを伝えてください。 その様な問題が生じた時は、通常であればこちらが怒って 話が違う!ふざけんなコラ!と怒れば 解りました・・・それなら・・・と妥協してくるものです。 ペコペコしたり優しい口調でいるからこちらのミス(引越しのキャンセル)に付け込まれているのでしょう。 話が違う際は我慢せずに怒ってみましょう。

soramame95
質問者

お礼

「話が違う、今更そんな話するのはおかしい」 ということは、費用負担の話をされた際に伝えてあります。 ペコペコはしていませんが、電話口で怒ったわけではないので、先方も軽く考えているのかもしれません。 自分の対応に不備があったとは考えていませんでしたが、 自らの正当性を主張するまえに、そもそもの考え方が間違っていないかどうかを確認したいと思い、質問に至りました。 引き取りの日取りや費用の件、そもそもキャンセル連絡がきちんと受付されているのかなどについて、まだはっきりしておらずモヤモヤした状態が続いているので、明日改めて連絡し、態度が悪かったりのらりくらりするようでしたらガツンと怒ろうと思います。 背中を押していただけるような回答をいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.2

>「まだ物件が決まってないから持ってこないでって担当さんに事前に言ってある」  と配送の担当者に伝えたところ、  「キャンセルのときは連絡くれれば引き取りに来るから、とりあえず受け取って欲しい」   と言われ、しぶしぶ受け取ったというの実際のところです。 でしょ? そう伝えればいいのでは?

soramame95
質問者

お礼

お時間を割いていただき、ありがとうございました。

soramame95
質問者

補足

キャンセルの連絡をした際、すでに伝えてあります。 伝える伝えないが問題なのではなく、強い口調で抗議する前に、自分の考えが間違っていないか、他の方のお考えを参考にさせていただこうと思い、質問しました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう