• ベストアンサー

20代会社の先輩の結婚式の服装は・・・

20代の男です。先輩(30代)の結婚式に出席します。受付を頼まれています。黒のスーツを考えていますがそれでいいでしょうか?ネクタイはどういう物がいいでしょうか?教えてください。

• ymoo
  • お礼率64% (50/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ran_ray
回答No.3

ブラックスーツにシルバータイが定番になっています。 でもシャツをカラーのドレスシャツに変え、色物のネクタイをプラスして着こなしに少し工夫すれば、 おしゃれな装い間違いなしです! あまり、詳しくは分からないので参考として このURLを用意しました・ ぜひ、参考にしてもらえたらな。と思います・ 「結婚式の服装」 http://www.kekkon-j.com/manual/fashion/02.html 「会社・同僚の結婚式での服装」 http://www.kekkonfuku.com/case/colleague.html 「結婚式の男子の服装の基本」 http://fukusou.hamazo.tv/e1102092.html

ymoo
質問者

お礼

ありがとうございました。URLも大変参考になりました。これを参考に用意します。

その他の回答 (2)

• mirin000
回答No.2

礼服があれば一番失礼がなくてよいと思うのですが…黒のスーツならば、ネクタイだけ結婚式用のものをすれば大丈夫だと思います。 特に若い方ですと普通のネクタイでもかまわないようですが、受付をするのであれば先輩にも失礼がないようになるべくきちんとしたほうが喜ばれると思います。 一緒に受付をされる方がいればその方と合わせてもいいかもしれません。

ymoo
質問者

お礼

ありがとうございます。礼服ではなく黒の普通のスーツです。一度出席する方にも聞いてみます。

• dkorei
回答No.1

黒のスーツって真っ黒の、お葬式に着るやつでしょうか? だったらネクタイは白にした方がいいですね。 黒のスーツが普通にサラリーマンが着てるようなスーツなら、 ネクタイは明るめの色なら何でもいいでしょうねぇ。 受付がんばってください!

ymoo
質問者

お礼

ありがとうございます。普通の黒のスーツです。ネクタイはシルバーグレーとか考えているのですが・・・頑張ります!