• ベストアンサー

歌の歌詞は理解して歌い(聴き)ますか?

sumiwakaの回答

• sumiwaka
回答No.5

心にジンっとくる歌詞のフレーズと言えば、古いのですが、アリスの「遠くで汽笛を聞きながら」の 「自分の言葉に嘘はつくまい 人は裏切るまい」 以前、病気して前の会社辞めて実家に帰る時、この歌を口ずさみながら飛行機に乗ったのです。その時は社会復帰なんて殆ど諦めてたし、自分の人生すら終わりだと思ってたので、残り少ない時間、そうして生きてみたいなぁと思ってました。 最近、この曲を歌ったり、聞いたりすると、人生諦めちゃいけないものだって思うのです。

vaierun
質問者

お礼

なんだか大変だったのですね。。。 どうお礼を書けば良いのか、ログインしては閉じてを繰り返していました。 この曲は「なにも良いことがなかった」のフレーズに共感できなくて・・・ そんなハズないやん?なんか1個はあるやろ??思い出して><みたいな気持ちになってしまうのですね;; そんな気持ちになるのは、きっと私が恵まれているからなんだと思うのですが それでも人並みに色んな経験はしましたので、決して上から目線なんかじゃなくて 一緒に頑張ろう!?って感じです^^; ワカさまにこそ「peace of my wish」を歌って差し上げたい>< 私が歌う気満々ですみまそん(^◇^) 「諦めないで全てが崩れそうになっても♪信じていてほしい貴女のことを」 あ、勝手に呼び方をワカさまにしました(*^_^*) クレームは受け付けます。 ありがとうございました。