- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANルータを導入後接続不能になりました。)
無線LANルータの接続不能について
このQ&Aのポイント
- 購入した無線LANルータの接続がうまくいかず、モデムとPCを有線で接続すると問題なく接続できることが分かりました。
- ルータの設定画面がよく分からず、サポートセンターに連絡することができません。どうすればいいでしょうか。
- 自身のPCとルータの情報を提供し、何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ルータ購入前にPC側で行った設定をルータ内の詳細設定で設定しなおさなければ繋がりませんよ。
その他の回答 (1)
- yottodo
- ベストアンサー率25% (51/202)
回答No.2
説明書 1-2 の 「6-4 HUBとして使う」P-6-21 は読みましたか?
質問者
お礼
早速の回答をありがとうございます。 No.1の方の仰ってることを調べて、PCで設定したらやっとつながりました。 お手数をおかけしました。 また何かありましたらよろしくお願いします。
お礼
回答内容を解読(?)して、PCで設定をしたらやっと繋がりました。 本当にアドバイスをありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いします。
補足
早速の回答をありがとうございます。 ルータ購入前にPCで行った設定…インターネットプロトコルのプロパティでIPアドレスを自動取得にする、とかでしょうか?それはやってみたんですが(今はルータ抜きで接続してるので、IPアドレスとかは手動で入力しています)…それとも他の作業ですか? すみません、分からなくて…