• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANルータを導入後接続不能になりました。)

無線LANルータの接続不能について

このQ&Aのポイント
  • 購入した無線LANルータの接続がうまくいかず、モデムとPCを有線で接続すると問題なく接続できることが分かりました。
  • ルータの設定画面がよく分からず、サポートセンターに連絡することができません。どうすればいいでしょうか。
  • 自身のPCとルータの情報を提供し、何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

ルータ購入前にPC側で行った設定をルータ内の詳細設定で設定しなおさなければ繋がりませんよ。

cowshichan
質問者

お礼

回答内容を解読(?)して、PCで設定をしたらやっと繋がりました。 本当にアドバイスをありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いします。

cowshichan
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます。 ルータ購入前にPCで行った設定…インターネットプロトコルのプロパティでIPアドレスを自動取得にする、とかでしょうか?それはやってみたんですが(今はルータ抜きで接続してるので、IPアドレスとかは手動で入力しています)…それとも他の作業ですか? すみません、分からなくて…

その他の回答 (1)

  • yottodo
  • ベストアンサー率25% (51/202)
回答No.2

説明書 1-2 の 「6-4 HUBとして使う」P-6-21 は読みましたか?

cowshichan
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 No.1の方の仰ってることを調べて、PCで設定したらやっとつながりました。 お手数をおかけしました。 また何かありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう